カルデア放送局☆(視聴者自由参加型)

カルデア放送局☆(視聴者自由参加型)
  • 1 sing 2018-04-11 12:46:25 3ithw6iRFa2gVSd

    ぶっ飛んだ何かをやってみたい
    真面目な自分の殻をぶっ壊したい
    他の皆さんみたいな面白いやつを自由に書いてみたい

    そんな思いから立てました!
    キャラ大崩壊、オリキャラ成分高めな為苦手な方はブラウザバック!!
    (オリキャラSSなら立ててるだろうって?
    あっちは真面目な感じで書いてるのでここで書くような内容は無理だと思ったんです(苦笑)
    色々目障りに思ったならすみませんm(_ _)m)

    • 2 sing 2018-04-11 12:54:08 3ithw6iRFa2gVSd

      >>1

      さてここでのルールを説明します!

      ・視聴者も自由に参加可能な場所です!ここでオリキャラとfateキャラを使ったお話やイベント等どんどん書いちゃってください!
      あ、放送局なんで放送出来る範囲でお願いしますね
      (R18・R18グロはご遠慮願います)

      ・オリキャラ紹介も気軽にどぞ!
      (サーヴァント、マスターどちらも可)
      紹介するときは出来たら簡単にしてくださると助かります…

      ・クレームは受け付けますが中傷とかこのスレ中でのいきすぎな喧嘩は控えてください…
      皆で楽しくやろう!ってのがコンセプトなのでね!

  • 3 sing 2018-04-11 12:59:01 3ithw6iRFa2gVSd

    sing「さて、本当になにやってんだこの人って言われかねないスレとうとう立てちゃったね…」
    レイ槍「なにやってんだか…」
    sing「だってアルフレッドさんとこのすっごく憧れてたんですもん…」
    レイ槍「あんたそこまではっちゃけた性格してないだろ…あんたネガティブじゃn」
    sing「はいそーゆーこと言わない!!
    ここでは楽しくやるんだから!!
    あ、ついでに私以外のマスターも此方の放送局仕様にして呼び出すからよろしくねー」
    レイ槍「は?」
    sing「つまり、私のオリキャラの皆さんに新しいマスターが出来るのです!!」
    レイ槍「………はぁ!?」

    • 4 sing 2018-04-11 13:01:55 3ithw6iRFa2gVSd

      >>3

      …の前に自己紹介!

      sing (マスター)
      性別 女
      此方のカルデアのマスター代表でこのスレの創立者
      ぶっ飛んだ何かを目指して頑張っているが根が真面目なためやりきれない部分が多々ある
      スイーツが大好き。かわいい子も好き

  • 5 sing 2018-04-11 20:01:58 3ithw6iRFa2gVSd

    sing「…んじゃまぁ早速ですが、
    此方での私以外のマスターに登場していただきましょう!どぞ!」

    藤丸「あ、はじめまして…
    僕は藤丸リツカといいます。ここでは藤丸と呼ばれています」
    立花「私は藤丸立花です。藤丸くんとはけっこう仲良しです。ここでは立花って呼ばれてます」

    レイ槍「おお…かつての主人公様と隣は…」
    sing「あるオリキャラの為に作ったぐだ男くんです」
    レイ槍「ぇぇ…」

    オリ讐「それで、新しいマスターとは?」
    藤丸「フェッ!?く、クロさん…!?」
    オリ讐「こんばんは(ニコリ)」
    藤丸「こっこんばんはですっ…!(赤面)」
    レイ槍「あ、なるほどなぁ…
    あんたもしかして腐じょ」
    sing「違いますー(即答)恋愛ものは性別関係なく好きなんですー。ぐだ男受け好きなだけなんですー。と言いますか、クロは女子なんでそれ言うのおかしいですー」
    レイ槍「…まぁな…」

    • 6 sing 2018-04-11 20:16:17 3ithw6iRFa2gVSd

      >>5

      レイ槍「そんでさ、新しいマスターについてなんだけど」
      sing「うん。この放送局ではレイとクロにはこの二人のサーヴァントになってもらいたいんだよ」
      レイ槍「…はぁ…」
      オリ讐「そう易々とマスターって変えられるものでしたっけ?」
      sing「難しいこと考えるのはなしです!!
      それで…レイは立花でいいかな?」
      レイ槍「お」
      立花「なんだかあの時以来だね…」
      レイ槍「…そだな…あの時とクラスは違うが…
      よろしくな、立花。いや…マスター」
      立花「うん、よろしく!また一緒にいれて嬉しいよ!」
      レイ槍「ははっ。嬉しいこといってくれんじゃんか…」

      sing「レイと立花の関係を知りたい方は是非
      『Fate/grandorder外伝』を読んでね!」
      レイ槍「宣伝するな」

      sing「さてクロなんですが…
      クロには藤丸くんのサーヴァントになってもらいます」
      藤丸「!?!?!?」
      オリ讐「ほう…わかりました。
      と言うわけらしいですが……藤丸さん?」
      藤丸「フェッ…嘘、マジですか…!?
      ぼ、僕の、アヴェンジャー、とか、言えちゃう訳ですか…!?うわ…やだ…ほんとに…」
      オリ讐「…嫌ですか。そうですか」
      藤丸「いっ、嫌なわけないじゃないですか!!
      むしろ光栄!すっごくありがたいです!!!」
      オリ讐「ふふっ…これからよろしくお願いしますね。マスター(ニコリ)」
      藤丸「ふわわわぁ…!はっ、はいっ!!
      此方こそっ、ですっ!」

      レイ槍「…なるほど、これを狙ってたわけね…」
      sing「そーゆーことです♪」
      立花「あはは…藤丸くん嬉しそうでなにより…」

  • 7 sing 2018-04-11 21:21:31 3ithw6iRFa2gVSd

    藤丸「自己紹介かぁ…えっと…」

    藤丸リツカ(マスター)
    性別 男
    FGOで言うぐだ男でsingや立花と同じ此方のカルデアのマスター
    少し流されやすいがしっかりもの。しかしクロの前だと思考のベクトルが変な方向に行くほどにクロが大好き。
    家事全般得意で、夢は『クロの彼女になる』こと
    (誤字ではない。。)

  • 8 sing 2018-04-11 21:31:21 3ithw6iRFa2gVSd

    立花「次は私だね…」

    藤丸立花(マスター)
    性別 女
    FGOで言うぐだ子でsingや藤丸と同じ此方のカルデアのマスター
    平凡で常識人。しかし多くの特異点での経験もあって多少のホラーやグロに耐性が付いた。何事も諦めない鋼の精神の持ち主。
    レイとは以前のSSで仲良くなってる。
    レモンとか酸っぱいものが好き。

  • 9 sing 2018-04-11 21:52:21 3ithw6iRFa2gVSd

    オリ剣「…あのぉ」
    レイ槍「ん、ノアじゃんか」
    オリ剣「お二人に新しいマスターが出来たのは良いのですが…私達は…」
    オリ裁「…」
    レイ槍「あ…」
    sing「ごめんね、ちょっとメンツがまだ決められてなくて…」
    レイ槍「メンツって言ってもさ…例えばザビ達とか?」
    sing「エクストラやエクステラやってないんで不安しかないです」
    レイ槍「…んじゃあカドックはどうだ?」
    sing「頼んで即断られました。。」
    レイ槍「…んじゃどうすんのさ」
    sing「…もう少し待って欲しいです…」

  • 10 sing 2018-04-12 08:04:07 3ithw6iRFa2gVSd

    sing「ノア達のマスターをどうするかは一旦持ち帰って考えるとして…
    次はレイの紹介でもするかな」
    レイ槍「色んな所で書いてるのに今更何を語れと…」
    sing「簡単にまとめて書いてたりはしてるけどそれ以外に聞きたい事とかあったりするかもじゃない?だから質問とかリクエストとか受け付けようかなって思ってる」
    レイ槍「…来ると思うか?」
    sing「きっと来ます!」
    レイ槍「…はぁ」

    sing「というわけで、
    質問、相談、リクエストがありましたら是非遠慮なくどうぞ!」

    • 12 sing 2018-04-13 11:19:21 3ithw6iRFa2gVSd

      >>10

      レイ槍「やっぱ質問とか来ないな」
      sing「仕方ないね、是非もない!!」
      レイ槍「から元気はやめとけな」
      sing「あいっす(´・ω・`)」

    • 14 復讐マン 2018-04-13 16:25:14 w6vV8Q4jkhkYh8TX

      >>10

      相談してええんか?ええんか...?じゃあ行くぞ...?

      マs...オルガマリーちゃんと結婚したい…どうしたらいいだろうか....?

      • 15 sing 2018-04-13 18:28:32 3ithw6iRFa2gVSd

        >>14

        立花「相談がきたよ、ランサー」
        レイ槍「あぁ…なんか文脈だけで誰なのかはわかりきってるが一応匿名で出してくれてるし真面目に答えるな。つってもこの手のやつはあんまり経験がないからどうともなんだけど…

        想い人と結婚したいって思うならまず相手に自分のことを知ってもらわないとな。見知らぬ人に「結婚して」って言っても気持ち悪いだけだしな。

        向こうは自分のこと知ってる?なら自分のアピールをしていけ。カッコいいとかそこら辺は気にしなくていい。自分がどういう人なのかを相手によくわかってもらうんだ。失敗してもいい。完璧な人よりかはちょっと抜けてるくらいが好感持たれやすいぞ。

        向こうとはかなり長い付き合いだからよくわかってるだろうって?なら言うことは一つだ。
        「告白しろ」。それだけだ。思ってるだけじゃ気持ちなんて伝わんないもんだぞ。自分からするのは恥ずかしい?バカか、そんなこと考えてる暇あると思ってるのか?待っていたって向こうからしてくれる根拠は何処にもない。
        ふられたとしても諦めんな。むしろ恋愛ってそこからだって聞いたことあるぞ。どんな人でもコクられたら意識せざるをえないからなぁ…

        …まぁオレから言えるのは以上かな?
        結果はどうあれ、オレは応援してるぜ」

        立花「…ランサーってけっこう真面目なところあるよね」
        レイ槍「うっせ」

  • 11 sing 2018-04-12 08:10:17 3ithw6iRFa2gVSd

    sing「一応レイのここでの紹介です☆」
    レイ槍「簡単に書くぞー…」

    レイ槍(ランサー)
    性別 女
    ここでの立花のサーヴァント。
    人をからかうのが好きだがここでは主にツッコミ担当。口調の割には恋愛ものとかそんなに嫌いじゃない。スイーツ大好きでワンホールケーキは余裕で食べれる

  • 13 sing 2018-04-13 11:24:07 3ithw6iRFa2gVSd

    立花「一応放送局ってタイトルなのにそれっぽいことしなくていいの?」
    sing「ふっ…タイトルは飾りだよ…」
    レイ槍「柄でもないかっこつけすんじゃねぇ」
    sing「テヘペロ」
    レイ槍「可愛くねぇよ」
    sing「まぁまぁ…それっぽいことしたりなんかほのぼのとしたSSをあげたりするよ。でも知識どうこうの話でそこまで凝ったことは出来ないのさ♪」
    レイ槍「放送局ってタイトル失敗したんじゃない?」
    sing「最悪他の方が何かしらコーナーをしてくれれば…!」
    レイ槍「他力本願やめーや」

    • 16 Oka 2018-04-13 19:04:09 Z42jeUzxhTJuL4U5

      >>13

      あの……すいません。お悩み聞いてもらっていいですか?

      アストルフォきゅんと結ばれたいです……

      • 17 sing 2018-04-13 19:48:20 3ithw6iRFa2gVSd

        >>16

        sing「お悩み相談来ましたよー」
        立花「今回も気になる人関連みたい。ランサー」
        レイ槍「あぁ…

        復讐マンにも色々言ったが、結ばれたいって思うんなら行動しないとな。恋愛も仕事と同じで積み重ねが大事だったりするんだぞ。
        周りの目が気になる?気にすんな、言わせとけ。
        オレは恋愛に性別なんて関係ないと思ってる。好きって思ったんならそれがあんたにとっての恋愛なんだろうさ。他人になんか言われたからって好きって想う事実に目を背けたりすんな。別に変なことじゃないんだから。

        …まぁ、結ばれたい、結婚したいって悩みとなるとこういったことしか言えないんだけど…なんか進展してそれでまた悩んだりしたらいつでも来いよ」

        立花「…ランサーってほんと面倒見がいいよね」
        sing「それがレイですから♪」

  • 18 sing 2018-04-13 19:55:58 3ithw6iRFa2gVSd

    sing「少しずつ相談来たりしたのでお願いをしようかと思います。
    出来れば誰宛なのかを明記してくださるとありがたいです!名指ししてくれたらその人がお答えします!」
    レイ槍「名指ししてなくてリプで来たならそのリプ内の誰か、それでもなかったら基本オレが答えるからなー」
    立花「私や藤丸くんも頑張って答えます!」
    オリ讐「私についてでもいいですよ(ニッコリ)」
    sing「あ、私達以外に答えてもらうのもありです!他の方々も利用してもらうつもりですからね!」

  • 19 sing 2018-04-13 22:47:36 3ithw6iRFa2gVSd

    立花「…それにしても今回の相談色々聞いてみて思ったんだ…」
    レイ槍「どうしたよマスター」
    立花「ランサーも恋とかしたことあるの?」
    レイ槍「………は?」
    立花「なんとなく気になって…誰かを好きになったことあるの?」
    レイ槍「……マスター、そういった話をオレにふるのは無しだ。いいな?」
    立花「え、なんで…」
    レイ槍「なんでもなにもあるか。聞くのはいいが自分から話すのは嫌なんだよ」
    立花「は、はぁ……?」

    sing「一応レイも恋みたいなのしたことあるよ」
    レイ槍「!?!?!?」
    立花「え!?ほんとに!?」
    レイ槍「な…!?ばっ…!?」
    sing「聞きたいよねぇ?」
    レイ槍「聞きたいです…!」
    sing「だってさ♪」
    レイ槍「こんのアホんだらがぁぁぁぁーーー!!
    何も言うことないだろぉ!?!?」
    sing「ははっ。…引っ掛かったね?」
    レイ槍「……あっ」
    sing「そこで全力否定しとけば良かったものの…」
    レイ槍「………アホはオレだったか……」

    • 20 sing 2018-04-13 22:56:09 3ithw6iRFa2gVSd

      >>19

      sing「さて、もう逃げられんですよ?レイ」
      レイ槍「ぐぬぬ………はぁ。
      こうまで来ると仕方ないか…」
      立花(ワクワク…)

      レイ槍「…オレがまだ『管理者』になる前、普通の人の暮らしをしてた頃の話だ。小学校の時から仲のいい男友達がいたんだよ。そいつとはけっこうよくつるんでさ…中学校の時にオレが自殺未遂で病院に運ばれた時も見舞いに来てくれて…こんな風にひねくれちゃっても仲良くしてくれたわけ」
      立花「元からその性格じゃなかったんだ」
      sing「そりゃ根が真面目だしね」
      レイ槍「こう見えても成績はいつもトップだったんだぜ」
      立花「うわぁ…」

      • 21 sing 2018-04-13 23:13:58 3ithw6iRFa2gVSd

        >>20

        レイ槍「んじゃ続きを話すぞ…
        高校の…いつぐらいだったか。胡散臭い女の人と出会ったんだ。「貴女には素質があるから私と一緒に来ないか」って」
        立花「明らかに怪しい…」
        レイ槍「何の話かって聞いてみたら『管理者』についての説明をされたんだよ」
        sing「色んな世界を飛び周って物語の結末を見届ける。それが『管理者』の仕事です」
        レイ槍「…あれからオレは平凡が嫌だった。何か違うこと、オレがワクワク出来るような事を探してた。そんな時にその話を聞いてピンときたんだ。オレの求めてるものがここにあった、って」
        立花「…これ話繋がってる?」
        レイ槍「繋がってるよ…コホン。
        オレは『管理者』になることを承諾した。でもその後に言われたんだ。「管理者になったらもうこの世界には二度と帰ってこれない」って」
        立花「それじゃあその友達とも会えなくなる…?」
        レイ槍「そういうことだ。
        …それを聞いて悩んだ。割りと真剣に。『管理者』になりたい。でもあいつと会えなくなるのも…そう思って。
        その夜、迷いに迷ってあいつに相談した。そしたらあいつは言った。
        「やりたいって思ってるんならやりなよ。迷うなんてらしくない。思いついたらすぐ行動するのが君だったろ?…なら行くべきだ」って」
        立花「…いい友達だね…」
        レイ槍「…あぁ」

        • 22 sing 2018-04-13 23:29:59 3ithw6iRFa2gVSd

          >>21

          レイ槍「あいつの言葉を聞いて改めて納得したっていうか、迷ってるのもバカらしくなってさ。お礼言って帰ろうとしたんだよ。そしたらさ。
          「そういう君だから、きっと好きになったんだと思う」って、言われてさ…」
          立花「ふわぁ…」
          レイ槍「最初は耳を疑ったよ。聞き返したよ。でも嘘じゃないって。最初に会った時から気になってたって。ほんとビックリで立ちつくしてたよ」
          立花「そ、それで…?」
          レイ槍「…ならなんで止めないんだって聞いたらさ、「応援しないなんておかしいだろ。君には後悔しないでほしいんだ」って言われて最後に笑顔で頑張ってって言って帰ってったけど…」
          立花「けど…?」
          レイ槍「あの後に心のどっかで気づいたんだ。
          …私もあいつが好きだったんだーって…」
          立花「わぁ…///」
          レイ槍「…なんで照れてんのさ…」
          立花「なんか…なんかランサーが可愛くて…」
          レイ槍「るっせーわ///」

  • 23 ラグー【ガンダム乗り】 2018-04-14 11:46:50 jyDeJ27aYzMsZHp

    零牙「お悩みだ。早苗とはどういう距離感で関われば良いのかな?………あんな風に別れて自分には彼奴を悲しませたのにな。どうすれば良いと思う?意見があるならお願いします。」

    • 24 sing 2018-04-14 15:57:24 3ithw6iRFa2gVSd

      >>23

      立花「お悩みきたよ、ランサー」
      レイ槍「オレが答えられそうもないえらい重い相談なんですけど!?」
      立花「でも名指しもないしリプでもないし…」
      レイ槍「…あー、んー…つまり酷いことしてしまった相手とどう接するか、だよな…

      …まずあんたとしてはどうしたい?その相手とどう接したいと思ってる?
      質問に質問で返すのはどうかとも思ったんだがそういうのは大体本人のなかで答えは決まってたりするもんでさ。でも相手にしたことの後ろめたさがあってその答えを否定したりするもんだ。そうすべきじゃない、関わってはいけないって自分で勝手に決めて、どうしたらいいかわからなくなって、迷って…仕方ないとはいえこれじゃなんも解決しない。

      …とりあえず、相手とじっくり話してみたらどうだ?それで相手が自分をどう思ってるのかがわかれば多少迷いも消えると思うし。
      そこで自分の思いをぶつけるのもいいと思う。

      この手のやつは悩んでても悪い方向に向かうばかりだ。どう接したら、と考える前に接していくことも大事だとオレは思うぞ」

      立花「ランサーらしい答えだね…
      でもランサーって年いくつだっけ…」
      レイ槍「17ですけど?」
      立花「ぇぇ…」

      • 25 ラグー【ガンダム乗り】 2018-04-14 16:45:58 cbF54t08m8tosMU4

        >>24

        中の人「久しく上がってきてこんな相談に乗ってくれてありがとうございます。今日は大衆酒場参加するかも。」
        零牙「自分がどうしたいか………か。今度早苗とじっくりと話してみる。ありがとうな。」

  • 26 Oka 2018-04-14 16:54:40 Z42jeUzxhTJuL4U5

    悩み事聞いてもらっていいですか?
    正直自分の力不足が気になるので世界と契約したいのです。でもその事を言うと皆が猛反対してきます。なぜでしょうか?

    • 27 sing 2018-04-14 17:32:03 3ithw6iRFa2gVSd

      >>26

      レイ槍「当たり前だろ」
      立花「即ツッコミきたー…」
      レイ槍「どうしてそんな発想になったのかはわからんけども…てか悩みごとのスケールがでかすぎるわ!!」
      立花「そんなこと言ったら駄目だよランサー。この人も悩んでるから相談してるんだから」
      レイ槍「ぇぇ…なんでこのマスター冷静でいられるわけ…?

      …あー、コホン。
      力不足って思う要因としてはなんかしらの壁にぶつかって周りに迷惑かけたりうまくいかないことが続いたりってのがあるな…でもだからといって世界と契約してもそれで何もかもうまくいく、なんてそんなうまい話ある訳ないだろ?
      今すぐ簡単に力をつけようって考えはダメだ。自分を殺しかねない。力ってのは自分がコツコツと努力してものにしてこそ、だぞ?だから契約とかは止めときな。

      …オレとしてはさ、弱くてもいいと思ってんだよ。人間っていうのは誰かを助けたり助けられたりしながら生きてるもんじゃない?あんたの話を聞いてると一人でどうにかしようって考えも見えるけど、仲間に頼ってもいいんだよ。
      皆が猛反対してんのはあんたを心配してるからだ。強くなりたいって思いは立派だが仲間を心配させてるんだったら考えないとな。「心配させない強さ」を持つのが大切だぞ。

      …あ、強くなりたいなら仲間に鍛えてもらうってのはどうだ?すぐに、とはいかないが、皆に心配させずに強くなれると思うぞ」

      立花「…ランサーも強くなりたいって思ったりする?」
      レイ槍「そりゃあもう、しょっちゅうな。
      オレはただの人間で他の英霊のような偉業とかしてきてないわけだし…」
      立花「……そっか…」

      • 30 Oka 2018-04-14 18:10:27 Z42jeUzxhTJuL4U5

        >>27

        世界と契約って結構ヤバいものだったんですね……スカサハ師匠に訓練つけてもらいます!
        相談ありがとうございました!

        • 31 sing 2018-04-14 18:36:10 3ithw6iRFa2gVSd

          >>30

          レイ槍「し……スカサハに鍛えてもらうのか…そっか……死なないようにな…」
          立花「ランサー?震えてるよ」
          sing「レイが今投影(トレース)してる力がセタンタとクーフーリンだから本能的にヤバイって思ってるんだよ」

  • 28 ラグー【ガンダム乗り】 2018-04-14 17:44:44 EqWALe2j3DZ5T6ye

    では、厚かましいかもだがbgmリクエストだ。
    white elephant様よりRED ANGELと言う曲だ。疾走感と言えばこの曲は好き。

    • 33 sing 2018-04-14 19:13:02 3ithw6iRFa2gVSd

      >>28

      (『RED ANGEL』流す)

      sing「東方はあんまり聞いたことなかったけどテンポがいいのは好きよ…なんか懐しい感じがする。曲調が」
      レイ槍「歌詞の内容がなんとなくコアにあってんなぁって思った」
      コア「呼びました?」
      レイ槍「呼んでない。
      コアは悪魔側の人間でもあるからちょっと違う気もするかな?」

  • 29 オルガ・イツカ 2018-04-14 17:46:35 wqYh0XcbHptRvDe6

    (相談)
    最近、死亡シーンでネタ動画を作られ過ぎて泣けてきてよ……いい加減成仏させてほしいもんだぜ…………

    • 32 sing 2018-04-14 19:07:39 3ithw6iRFa2gVSd

      >>29

      レイ槍「まさかの人が来たよ」
      sing「来るとは思わなかったなぁ…」
      レイ槍「んー…あんた以上に影響がある「何か」が現れない限り無理じゃないかなぁ…こればっかりはオレやあんたがどうしようと解決は無理な話だぜ…」
      sing「ネットでの話だしね…風化するのを待つしかないかなぁ…」

  • 34 Okaの所のプリヤ士郎 2018-04-14 19:49:58 Z42jeUzxhTJuL4U5

    最近悩みがあるんです。
    最近妹、妹の友達、クラスメイト、後輩が最近俺を見ると赤面して目をそらしてくるんです。俺は嫌われているのでしょうか?

    • 35 sing 2018-04-14 20:46:36 3ithw6iRFa2gVSd

      >>34

      立花「お次のお悩みは士郎さんですか…」
      レイ槍「あー…嫌われてるってのはないと思うけどなー…嫌われてんだったら赤面なんてしない筈だからなー…
      いつからそうなったのか、覚えはないのか?何かしらの理由があるのは確か…なんだけど…
      いまいち覚えもなく理由も思い付かないんだったらこれ以上オレから言えることはないなー…そっから先は自分で考えるんだな」

      立花「なんとなく理由がわからなくもないんだけど…」
      レイ槍「言っちゃダメだぜマスター。こいつの為になんねぇ」

      • 36 Okaの所のプリヤ士郎 2018-04-14 20:59:15 Z42jeUzxhTJuL4U5

        >>35

        返答、ありがとうございます。
        妹達に嫌われていないということがわかって安心しました。とりあえずこのまま良好な関係を作りたいと思います。

  • 37 A/A-12 2018-04-14 21:38:35 w6vV8Q4jkhkYh8TX

    http ://sp.nicovideo.jp/watch/sm28418002
    リクエストいいかい?nZk[mizuki]の&Zって曲なんだが…
    ノア嬢達に合うかなと思ってね…

    • 38 sing 2018-04-14 22:12:23 3ithw6iRFa2gVSd

      >>37

      (『&Z』流す)

      sing「英語わかんないや(´・ω・`)」
      オリ剣「曲調が明るくて私は好きですね。私に合うのかどうかは…」
      オリ讐「合っているのではないのですか?天使様?」
      オリ剣「…貴女にそう呼ばれるのはなんだか気持ち悪いですね…」
      オリ讐「酷いですねぇ…」

  • 39 sing 2018-04-14 22:20:52 3ithw6iRFa2gVSd

    立花「ふぅ…今日はたくさんお悩みがきたね。大変だった?」
    レイ槍「多少はな。でも悪くない」
    立花「ふふっ…やっぱり優しいよね、ランサーって」
    レイ槍「ばっ…そんなんじゃね…」

    ドガシャーン!!

    立花「!?」
    レイ槍「な、なんだぁ…!?」
    立花「藤丸くんの部屋の方からかな…?」
    レイ槍「行ってみるか…」

    ……
    (藤丸の部屋)
    レイ槍「大丈夫か!?」
    立花「敵襲!?」
    オリ讐「あぁ、お二人とも。急いでメディアリリィさんを呼んできてもらえませんか?」
    レイ槍「怪我とかしたのか?」
    オリ讐「いえ、その…(チラッ)」
    レイ槍「…ん?」

    立花「…藤丸くん、鼻血出しながらぶっ倒れてる…」
    オリ讐「忠誠の証として手の甲にキスをしただけなのですが…何がいけなかったんでしょうか…?」
    レイ槍「…大体わかってんじゃないのか?」
    オリ讐「…さぁ?(ニッコリ)」

    • 40 sing 2018-04-14 22:30:44 3ithw6iRFa2gVSd

      >>39

      sing「…なんか色々あったみたいだけど大丈夫?」
      立花「藤丸くんなら今医務室で治療受けてます…」
      レイ槍「全く…マスターからかうのも大概にしろよ?クロ」
      オリ讐「からかったつもりはなかったのですけどねぇ…毎回私のせいにするのもどうかと思いますけど…」
      レイ槍「日頃の行いってやつだろ」
      オリ讐「否定はしません(ニッコリ)」
      立花「はぁ…大丈夫かな…」

      ……
      (その頃医務室…)
      藤丸「ハァ…ハァ…て、てに、手の甲、に、キス、されちゃっ………~~~////
      あーーー!もう!好き!!」
      メディアリリィ(苦笑)

  • 41 sing 2018-04-14 22:50:36 3ithw6iRFa2gVSd

    sing「今回はクロをちょこっとご紹介☆」
    オリ讐「私への質問もお待ちしてますよ(ニッコリ)」

    オリ讐(アヴェンジャー)
    性別 女
    ここでの藤丸のサーヴァント。
    他人をからかうの大好きなでドS系道化師の肩書きがとっても似合う人。以外に主には忠実で紳士にもなる、従順系執事でもある。
    好きなものは紅茶と静かな時間

  • 42 sing 2018-04-14 23:09:53 3ithw6iRFa2gVSd

    レイ槍「紹介もされたしあんたへの相談も来たらいいな」
    オリ讐「んー…私人間ではないのでいい答えが出るとは思えませんけどねぇ…」
    レイ槍「人形、だったっけ」
    オリ讐「はい。ある主に創られた人形、100体の一人です」
    立花「そんなにいたの…」
    オリ讐「ちなみに私はその中で2番目に生まれたので、上に1人の姉が、下に98人の妹がいるって感じですかねぇ…」
    立花「フエッ!?」

  • 43 sing 2018-04-15 16:04:51 l9PaGrvsH3TGQf

    (音楽のリクエストについて謝罪)
    sing「初めて聞いた曲とかは特になんだけどまともな曲紹介になってなくて誠に申し訳ないm(_ _)m
    こういった感想はちょっと苦手な傾向にあるんだ…」
    レイ槍「こいついわく折角紹介してくれたのに変な感想になったらって不安があるみたいだ」
    sing「それでもいいなら、気にしないならどんどんリクエストしちゃってくださいまし!!」
    オリ剣「紹介・リクエストしてくれた曲は一度全て聞いて歌詞を読んでから感想を書いているそうなのでそこは大丈夫かと思います!」
    sing「ちなみに他の方も感想書いていいのよ?
    ここは皆で楽しむ為の場所だからね!」

  • 44 sing 2018-04-15 22:25:22 l9PaGrvsH3TGQf

    (医務室にて…)

    コンコン
    藤丸「はい、どうぞ」
    オリ讐「失礼しますよ。マスター」
    藤丸「く、クロさん…!その…」
    オリ讐「体の方は大丈夫ですか?食欲とかは?」
    藤丸「あ、その、大丈夫、ですっ。心配かけてすみません…」
    オリ讐「いえ、私も配慮が足りませんでした。
    それで、何か食べれそうですか?エミヤさんに頼んでお粥を貰ってきましたが…」
    藤丸「…そういえばお腹すいたかも…」
    オリ讐「そうですか。なら良かった…」
    (イスに座りながら)
    「では食べれますよね?」
    藤丸「……えと、うん、食べれるけど…
    アヴェンジャー?なにお粥をスプーンですくってるの?」
    オリ讐「貴方に食べさせようかと」
    藤丸「フエッ!?そ、それって、アーン的なやつですか!?」
    オリ讐「それ以外に何があるというのですか?」
    藤丸「いやっ、それは、まだ心の準備が出来てないと言いますか…!」
    オリ讐「食べないと駄目ですよ。ほら逃げないでください」
    藤丸「ぅぅ……あ、あーん…(パクリ)
    ……美味しいです///」
    オリ讐「そうでしょうね。流石エミヤさんです。
    さ、もう一口どうぞ、マスター」
    藤丸「は、はい…///」

    ……
    レイ槍「…なんだこれ」
    sing(ニッコリ)

  • 45 sing 2018-04-15 22:49:33 l9PaGrvsH3TGQf

    (ちょっとシリアス注意…(レイ槍))

    夢を見た。
    いつか行ったある世界の夢だ。

    fateの世界には実はこのFGO世界で二度目だ。
    最初に行った世界で出会ったあいつは…主人公と言うには理想が高すぎると言うか、はっきり言ってオレが嫌う人種の筈だった。だって正義の味方になりたい、だなんて無理な話だろうに。

    オレは正義を語るやつが大嫌いだ。
    そういった奴に限ってろくなのがいない。
    色んな世界を見てまわったオレはいつしかそんな考えを持っていた。

    でもあいつは…
    少なくともあいつは正義を語っていても真っ直ぐで、勇敢で、逞しくて…
    いつしか好きになってた。別に異性として、ではなくて、人として尊敬した。オレもこんな風になりたいと思った。

    …もう会うことはないとは思うが…
    あの結末の後…あいつはどう過ごしたのだろうか…

    ──士郎…

    ……
    レイ槍「……ん…」
    エミヤ「お疲れのようだな」
    レイ槍「…エミヤ…」
    エミヤ「目覚めの珈琲だ。飲むだろう?」
    レイ槍「…ありがと」
    エミヤ「…少しうなされていたようだが…変な夢でも見たのか?」
    レイ槍「ん?…んー……ちょっと、な…」
    エミヤ「そうか…あまり思い詰めるなよ」
    レイ槍「わかってるさ……シロウ」
    エミヤ「……は?」
    レイ槍「あーいや?ちょっと懐かしい夢だったからさ。出てきた奴の名前を呼んだだけさ」
    エミヤ「………そうか…」

  • 46 sing 2018-04-15 23:06:14 l9PaGrvsH3TGQf

    立花「クロさんのお姉さんってどんな人なの?」
    オリ讐(嫌そうな顔)
    立花「き、聞いただけなのに…」
    オリ讐「思い出すのも嫌なんですよ。あの人だけは」
    立花「そ、そんなに嫌なんですか…?」
    オリ讐「えぇ。…まぁこれは単なる私の一方的な嫉妬なだけなんですけどね…それを一切気にしてないのにも腹がたちますが」
    立花「へぇ…」
    藤丸「ち、ちなみに…クロに似てたりする?」
    オリ讐「顔の造形は大体同じかと思いますが…」
    藤丸「…そっか…」
    オリ讐「…マスター、浮気はいけませんよ」
    藤丸「フエッ!?」
    オリ讐「ふふっ…冗談です(ニッコリ)」

  • 47 sing 2018-04-16 23:09:33 l9PaGrvsH3TGQf

    立花「水曜日から復刻天竺イベントです!」
    sing「やっとイベント出来る…」
    レイ槍「待ち望んでたもんなぁ、あんた…」
    sing「それとアナスタシアピックアップの時に予想外の人が来たのでその人育てるために頑張ろうかと思ってます!オール種火欲しい!!」
    レイ槍「マナプリのは?」
    sing「すでに交換終わってる!!」
    レイ槍「そか…」

    • 48 sing 2018-04-16 23:14:44 l9PaGrvsH3TGQf

      >>47

      立花「せっかくの復刻イベントってことでここでも何かしたりするの?」
      sing「予定としては特効サーヴァントとオリキャラとのからみを見せるために此方のカルデアのサーヴァントを呼んだりするかな」
      レイ槍「あの三姉妹も呼ぶわけ?」
      sing「うん」
      レイ槍(嫌な予感しかない…)

  • 49 sing 2018-04-17 23:25:10 59IgjDX0cz1oWfJ8

    立花「天竺イベントで集めるアイテムって皆美味しそうだよね…」
    レイ槍「だなぁ……なんだか中華まんとか食べたくなってきた…」

    三蔵「そう言うと思って、イベント前日だけど作ってきたわ!」
    立花「三蔵さん!」
    レイ槍「…もしかして手作り?」
    三蔵「え、えっと……えぇ、そうよ!」
    孔明「嘘つけ。エミヤとかに手伝って貰ってたくせに…」
    エミヤ「後材料集めに行かされた人達もいたな」
    三蔵「…ぎゃてぇ…あんまりこういった経験がないんだもん…」
    立花「あはは…でも嬉しいです」
    sing「うん。喜んでもらおうって思いがこもってて嬉しい」
    三蔵「ぅぅ…マスター…立花ぁ…」
    レイ槍「まぁ、いいじゃないの。美味しいし」
    三蔵「…うん。ありがとう…」

  • 50 sing 2018-04-20 23:23:14 eHuvS8i82EeCZ3j

    sing「イベント、とりあえずストーリーは終わって後は周回かぁ…」
    立花「キツそうだね…」
    sing「正直ボーナスサーヴァントバラバラだし礼装揃えたり大変(´・ω・`)」
    三蔵「どこが効率がいいかはわかってきてるんだけどねー…だからそろそろドラゴンの大群の所に私を連れていくのは止めてほしいなー、なーんて…」
    sing「…ごめんm(_ _)m」

    レイ槍「相性的にキツいからなぁ…」
    (ドラゴンはライダー、三蔵ちゃんはキャスターです)

  • 51 この、ハゲ~っ!衆院議員 2018-04-22 09:10:23 1FrxCkOoEVhsxcRk

    過去の発言がいつまでも世間で使われているという事実が辛いです。何か対処法はありますでしょうか?

    • 53 sing 2018-04-22 10:16:41 eHuvS8i82EeCZ3j

      >>51

      立花「久しぶりのお悩みだよ、ランサー」
      レイ槍「あぁ…

      汚点って言うか、汚名って言うのか?そういうのは中々人の記憶から消えないものだからなぁ…功績を称えられたやつもなんか間違い起こしたらすぐ悪者扱いされるし…
      それが完全に消えない限り使われるんだろうさ。それにこの世の中、悪のりで人の失敗をネタにするやつが多い。悲しいことにな。

      それで…対処法なんだけど、誠意を周りに見せ続けることが一番の近道なんじゃないかな。すぐに、とはいかないが、そうすればネタとして使われることもなくなるんじゃないの?」

      立花「ふむふむ…」
      レイ槍「こういう時、変に騒ぐと逆効果だからな。過去の失敗を少しずつ塗り替えていけばいい」

  • 52 Oka 2018-04-22 09:22:08 Z42jeUzxhTJuL4U5

    仮面ライダービルド面白い……面白くない?

    • 54 sing 2018-04-22 10:26:18 eHuvS8i82EeCZ3j

      >>52

      sing「ビルド、実は数話しか見てないの
      (´・ω・`)」
      レイ槍「その時鬼太郎見てるからな」
      sing「だからどっかでDVD借りたりしないとよくわからないかも…でもたまに見たりして面白いとは思ってるよ( ・`д・´)キリッ
      戦隊もの、ライダー、ウルトラマンとか知識はそうまでだけど割りと好き。ガンダムも機体はわからないけどビルドは好き」

  • 55 ラグー【ガンダム乗り】 2018-04-22 13:44:18 987AWEpu5r2PVAC

    曲のリクエストしに来たよ。東方Projectの曲で『last destiny』。優雅にそして何処か悲しい曲調の曲だ。西行寺幽々子の『優雅に咲かせ、墨染の桜~border of life』の印象はすごい好きよ。

    • 56 sing 2018-04-22 15:31:06 eHuvS8i82EeCZ3j

      >>55

      (PVと一緒に『last destiny』流す)

      sing「PVのサビの桜と女の子の所が綺麗で好みでした(*´∀`)♪」
      レイ槍「最初のあたりでヤンデレかとも思ったけどもそうではなくて、愛する人への深い愛情が見える気がするよ」

  • 57 石補充 2018-04-22 21:01:15 2rTA303wn6UdU8

    お久しぶりです。今回の高難易度はどんな感じで攻略するか聞きたいです。
    あ、ビルドも面白いですがオーズもオススメですよ。

    じゃあ一曲、昔ながらの良い青い月を見ながら冷酒を一杯。
    ジャズ、ブルームーンをリクエストします

    • 58 sing 2018-04-22 22:11:35 eHuvS8i82EeCZ3j

      >>57

      sing「おひさーですよ石補充様!!」

      レイ槍「高難易度は脳死パーティー(マシュマリ+α)で1度行くと思うぞ」
      sing「+αはセイバーで固めますがベディと、剣式・嫁ネロ・剣スロットの3人の中から誰かは確実に入れるね」
      レイ槍「攻略情報とかは多少調べられたら調べて行くタイプだからそれ見ながら考えるかもな」
      sing「ただ周回に力を入れたいって言うのもあるのでやらない可能性もあります(´・ω・`)」

    • 59 sing 2018-04-22 22:43:51 eHuvS8i82EeCZ3j

      >>57

      (仮面ライダーオーズについて)
      sing「やばいほとんど知らない…」
      レイ槍「一時期ライダーは見てたりしてたけどある時期からまた見なくなったんだよな…んでオーズは見なくなった時期にあたる」
      sing「新しいライダーで割かし見たのはエグゼイドだよ…説明できるほど詳しくはないけどっ」
      レイ槍「時間がある時でも検索かけて動画見てみますか…」

    • 60 sing 2018-04-23 08:36:39 eHuvS8i82EeCZ3j

      >>57

      (『ブルームーン』について(流しながら))
      sing「ジャズはあまり触れない人なんですがドラマとか映画とかで聴いたりはしたかな」
      レイ槍「ピアノだけのと歌声ありのやつ聴いてみたぞ」
      sing「ピアノだけだとなんかクラシックに聴こえたのは気のせい、ということにして…なんだかカクテル飲みたくなりました(笑)」

  • 61 sing 2018-04-23 08:41:31 eHuvS8i82EeCZ3j

    sing「酒場にて報告した通り、ノアのマスター決まりました!fateのキャラにしなかったのは色々いたたまれなかったのがあります!ごめんね!」
    レイ槍「誰に謝ってんだ…?」
    sing「てなわけでどうぞ!」

    アルク「はじめまして。僕はアルクといいます。
    まだまだ未熟者の魔術師ですが、今後ともよろしくお願いいたします(ペコリ)」

    sing「即席やったりするけども久しぶりの男オリキャラですね」
    藤丸「え、僕は?」
    sing「あなたは既存の扱いですよ」

    • 62 sing 2018-04-23 08:46:27 eHuvS8i82EeCZ3j

      >>61

      sing「アルクは基本温和な性格で立花や藤丸より年上のお兄さんだよ」

      立花「これからよろしくお願いします!」
      アルク「此方こそ、よろしくね(ニコリ)」

      sing「色々性格の着色はしていくつもりですが、私が男のオリキャラ作ると大抵受身になっちゃうのは内緒です★」
      レイ槍「此方の藤丸みたいなキャラにならないことを祈るばかりだ…」

  • 63 阿吽 2018-04-23 19:45:57 2Z9d1WDzs5E2b1YP

    どうも阿吽です。

    イベントの周回の進捗状況はどのようになっているのか聞きたいです。

    ゴダイゴの『ガンダーラ』をリクエストします!

    • 64 sing 2018-04-23 20:14:16 h5LiRJrTsCSvvpsI

      >>63

      sing「阿吽さんどーもです!!」

      立花「イベントの進捗とのことだけど…」
      sing「あまりよろしくはないな…
      礼装と種火は全て交換はし終わったけれどスキル石やらフォウ君やら羽根やら骨やら交換し終わってない…」
      レイ槍「正直どれから手をつけたものかまだ悩みながらやってるみたいだ」
      sing「あんまし林檎かじりたくないし…
      最悪素材は諦めて最低でもフォウ君とスキル石は全て交換したいです…」

    • 66 sing 2018-04-23 22:35:52 h5LiRJrTsCSvvpsI

      >>63

      (曲『ガンダーラ』について(流しながら))
      sing「めっちゃ懐かしい…」
      レイ槍「確か前に西遊記のドラマやってたよな。それのエンディングだったよな」
      sing「うん。あのドラマ好きだったなぁ…
      オープニングの『モンキーマジック』も好きだったよ(名前間違ってたらごめんm(_ _)m)」
      立花「今やってるイベントにぴったりだね」

      三蔵「ゴー、ウェスト!!」

  • 65 Oka 2018-04-23 20:22:46 Z42jeUzxhTJuL4U5

    種火に羽……忙しいぜ。


    それはそうと曲リクエストです。
    ナナホシ管弦楽団の『IMAGINARY LIKE THE JUSTICE』をお願いします

    • 68 sing 2018-04-23 22:44:56 h5LiRJrTsCSvvpsI

      >>65

      (曲『IMAGINARY LIKE THE JUSTICE』流しながら)
      sing「お忙しいと思うのにリクエストありがとうございます!」

      レイ槍「早速聴いてみたわけだが…なんだこのRPGの主題歌とかアニメ主題歌に合いそうなこの曲は!」
      sing「テンポもそうだけど歌詞も凄く私に刺さるものが詰めこまれてて、正直歌いたくなるくらい好きです( ・`д・´)キリッ
      でもこれまさかナナホシが作った曲とは以外だった…物凄く『デリヘル呼んだら君が来た』のイメージが強かったから…」
      レイ槍「このマスター、カラオケで必ず歌うネタ曲として『デリヘル』歌ってたみたいだぜ」

  • 67 アルフレッド 2018-04-23 22:40:33 fpqteYT1i0z5Gm4

    名前隠しても無駄って気づいたんで初投稿です
    曲のリクエストいいかな?2つとも音ゲーの曲なんだが…
    『Anisakis-somatic mutation type "Forza"-』『AREA51』って曲だ
    多分2つともYouTubeにあると思うが…

    • 69 sing 2018-04-23 23:05:13 h5LiRJrTsCSvvpsI

      >>67

      sing「音ゲーから、とのことでプレイしてるところ動画で見ながら聴いてみました…てか難易度難しめだったかなあの動画…あれフルコンボとか凄いなーと思いながら聴いてた…」

      レイ槍「前者のピアノにロック調、後者のギターでロックなやつ。どれもノれる曲だったぞ」
      sing「音ゲー楽曲もいいよねって改めて思う…
      後者に少し懐かしみを感じたよ。どっかで聴いた感じの雰囲気があった。ロックにクラシカルな楽器を使うのも割かし好き(*´∀`)」

  • 70 sing 2018-04-24 23:14:14 CLlqDPdHwTJoksN

    sing「やっばい周回間に合わないぃ…」
    レイ槍「お疲れ様だ…」
    立花「大変そうだね…」
    sing「うん(´・ω・`)
    満足に素材交換できずに終わりそうで怖い。
    でも林檎食べたくない…ほとんど諦めながらやってる感じ…」
    レイ槍「…まぁ…無理はすんなよ」
    sing「あいっす(´・ω・`)」

    レイ槍「皆も無理せず周回するんだぞ!
    基本、体大事にな!」

  • 71 sing 2018-04-25 22:03:08 SIZmRe7sK43gDnO

    (ある午後の日…)
    オリ剣「マスター、此方を…」っ紅茶
    アルク「ノア…ありがとう。(コクリ)…うん。
    今日も美味しい…いつもすまないね」
    オリ剣「いえ、お気になさらず…喜んでいただけたのなら良かったです…」
    アルク「…ねぇ、ノアも一緒に飲もうよ。紅茶」
    オリ剣「え……はい、わかりました。
    あ、それと、紅茶に合うようにとクッキーを焼いてきたのですが…」
    アルク「もちろんいただくよ。
    …ほんと、ノアってなんでも出来るんだね。料理だけじゃなくて、掃除、洗濯…家事全般出来る?」
    オリ剣「あ、はい。生前王に使えていた身でもありますし、一通りは出来なければ、と思っていたので…」
    アルク「でも、ノアも王族だったんだよね?」
    オリ剣「……はい…その…色々事情が重なりまして…」
    アルク「…そっか…」

    • 72 sing 2018-04-25 22:16:10 SIZmRe7sK43gDnO

      >>71

      アルク「…あのさ。
      こうやってのんびりの時間を過ごすのもいいものだよね」
      オリ剣「そうですね…静かな時間は穏やかにもなれますから、私も好きです」
      アルク「…その、さ…
      またこうやって、お茶…してもらえるかな?」
      オリ剣「えぇ。喜んで。他でもないマスターの頼みなら(ニコリ)」
      アルク「う、うん。ありがとう…(ドキドキ…)」

      マーリン「…ムム…」
      レイ槍「…行ったら?」
      マーリン「…邪魔しちゃ悪いかなって…」

  • 73 sing 2018-04-25 22:36:09 SIZmRe7sK43gDnO

    sing「では改めて、ノアの紹介です☆」
    オリ剣「なんだか照れますね…(テレテレ)」

    オリ剣(セイバー)
    性別 女
    ここでのアルクのサーヴァント。
    とても紳士で女性に大人気の男装騎士。女性らしい面もあり一部の男性を無自覚にときめかせたりしている。勘が鋭いようでかなり鈍感だったりする。

  • 74 sing 2018-04-26 21:14:42 SIZmRe7sK43gDnO

    sing「アルクは最近作ったキャラなんでまた今度紹介するとして…後はシトですか…」
    レイ槍「あいつ何気に主人公気質高いだろ?
    そんなやつのマスターってどうなるんだ…?」
    sing「うーん…仕えるのは幼少の時に十分と言うほどやった経験があるからそこまで大変とは言えないけども…難しいね…」
    レイ槍「…もう少し様子見かな…」

返信はreplyボタンから
アップロード

最新コメント一覧

スレッド作成

スレッド作成
アップロード