ぼくが考えた『アニメや漫画』のサーヴァント

 ぼくが考えた『アニメや漫画』のサーヴァント
  • 1 名無し 2017-08-05 23:43:44 j82G4V36zNX7yGo

    アニメや漫画、小説とか、色んなキャラクターがfgoの世界でサーヴァントとして活躍していたら、どんな性能になるのか。
    例えば、
    「希望ヶ峰のバーサーカー
    クラス アーチャー → バーサーカー
    真名 苗木 誠 → 『ナエギマコト』
    筋力 E→ ?
    耐久 E→?
    敏捷 D→ ?
    魔力 A→ ?
    幸運 E→EX
    宝具 B→EX
    コマンドカード
    クイック 1枚 アーツ1枚 バスター 3枚
    クラススキル
    対魔力 D→×
    (fgoでは使われないスキル)
    単独行動 A→×
    (fgoでは使われないスキル)
    狂化(記憶) A
    バスターカードの性能up & 自身の即死耐性down【デメリット】
    固有スキル
    ・孤軍奮闘 ランク A+ スキルチャージ 7ターン
    自身に様々な効果を付与(40%の確率でクリティカル威力up付与(3ターン)&40%の確率でスター集中up(3ターン)&確定で毎ターンスター獲得(3ターン))&防御力down【デメリット】
    ・戦闘続行 ランク B→E スキルチャージ 8ターン
    自身にガッツ付与(1回・3ターン)
    ・超高校級の幸運 ランク E→EX スキルチャージ 7ターン
    自身に(90%の確率で発生する)無敵状態を付与(4ターン)&5ターン後に即死付与【デメリット】(解除不可)
    ・超高校級の希望 ランク A→×
    (fgoでは使われないスキル)
    宝具
    ・前に進む希望(フォーティーン・クラスメイト) ランクB
    (fgoでは使われないスキル)
    ・悪魔の証明(リビングデッド・リ・ビルド) ランクEX
    (fgoでは使われないスキル)
    ・少年よ、絶望を砕き絶望に堕ちよ(オール・オール・デスペアー) ランクEX カードタイプ クイック
    味方全体に強化解除付与【デメリット】&敵全体の「enemy」に低確率で即死付与「Lvχ」(オーバーチャージでup)&敵全体のサーヴァントに高確率で即死付与「Lvχ」(オーバーチャージでup)&味方全体に即死付与【デメリット】
    属性 秩序・善 → 混沌・狂」
    とか、どうだろうか?
    にわか知識ですまないが、皆さんならばどんなサーヴァントを考えるか?

    ※fate/grandorder攻略スレでは無いため、まったり雑談板として活用します。
    トラブルの元になるため、個人の誹謗・中傷は控えてください。
    『ぼくが考えたアニメや漫画などのメディアで登場した他作品のサーヴァント』ですので、史実や伝承のサーヴァントは『出来るだけ』控えてください。

    • 4 名無し 2017-08-06 02:45:49 j82G4V36zNX7yGo

      >>1

      訂正箇所
      宝具欄において、(fgoでは使われないスキル)→(fgoでは使われない宝具)でした。

  • 2 名無し 2017-08-06 01:03:05 VucI0RKJcfhItQq

    CRのライダー
    真名:仮面ライダーエグゼイド(宝生永夢)
    筋力:D→C
    耐久:C→B
    敏捷:C+
    魔力:E-
    幸運:B
    コマンド
    クイックx1、アーツx2、バスターx2
    クラススキル:
    騎乗:E-
    マイティアクションX:A 自身のバスターカードの性能をアップ&自身のスター集中度をダウン【デメリット】
    保有スキル
    ゲキトツロボッツ:C 自身のバスターカードの性能をアップ[LvX]&自身以外のスター集中率ダウン
    シャカリキスポーツ:B 味方単体のスター集中度を上昇&味方単体のクイックカード性能をアップ。
    ハイパームテキ:EX 自身のスター集中度をアップ(1ターン)&無敵状態を付与(1ターン)&ARTS・QUICK・BUSTERカードの性能をアップ[LvX](1ターン)&被ダメージカットを付与(1ターン)&NP獲得量をアップ[LvX]&自身にスキル封印を付与【デメリット】&1ターン後強化状態解除(解除不可)【デメリット】
    宝具
    マキシマムマイティクリティカルフィニッシュ
    自身のバスターカードの性能をアップ(1ターン)(オーバーチャージで威力アップ)&敵単体に強力な攻撃[LvX]&強化状態を解除

    あえて特撮方面から仮面ライダーエグゼイドの主人公を鯖化してみた。
    正直これでもぶっ壊れだと思うけど原作再現したらもっとぶっ壊れだからネ!
    ちなみにイメージ的には普段はアサシンと同程度のスター集中率でスキルを使えば本来のライダーと同程度のスター集中率になる感じです。
    ハイパームテキは女神変生の亜種みたいな感じですかね。

    • 3 名無し 2017-08-06 02:44:35 j82G4V36zNX7yGo

      >>2

      仮面ライダーエグゼイドは解りませんが、味方として活躍するなら御の字、敵からしてみれば悪夢みたいなサーヴァントですね。唯一の救いは『シャカリキスポーツ:B』が死にスキルであることですが。

      • 8 名無し 2017-08-07 01:31:23 VucI0RKJcfhItQq

        >>3

        ちなみに原作再現となると
        スキル3は常時全攻撃耐性・弱体化無効・無敵貫通・攻撃した場合に敵の強化解除とかいうガチのぶっ壊れになるんですよね…(ニコニコのコメントから引用)
        一応シャカリキスポーツ自体はクイック鯖に分けることで確実にクリティカル能力をアップさせるって意味で考えてます。自身にも使えるので(マイティアクションXのデメリットで)ライダーでは低いスター吸収能力もアップできますね。

  • 5 T 2017-08-06 09:21:08 Qmo3vjcLaBVd9tBe

    『「Re:CREATERS」のアーチャー(アヴェンジャー)』あるいは『軍服の姫君』
    クラス:アヴェンジャー→アーチャー
    真名:アルタイル
    CV:豊崎愛生
    属性:混沌・悪→混沌・善
    筋力:C
    耐久:C
    敏捷:C
    魔力:A
    幸運:A
    宝具:EX
    コマンドカード
    Arts×2 Quick×2 Buster×1

    クラススキル
    忘却補正:E かつて生前アヴェンジャーだった頃の名残、あるいは残滓
    対魔力:C
    単独行動:A+ アヴェンジャーだった頃は孤独だった

    保有スキル
    森羅万象・第三楽章・表象転換:宝具超限定部分展開。敵の攻撃を無効化する。味方全体に無敵状態を付与+敵全体のクリティカル発生率ダウン+攻撃力ダウン
    森羅万象・第二十楽章・因子模倣:宝具超限定部分展開。スキルコピー。直前に使ったスキルによって効果が変化。(例:カリスマの場合→味方全体の攻撃力アップ。千里眼の場合→スター発生率アップ)
    創造主への思い:FGOでは使われない。創造主のある意味壮絶なる死が、彼女の復讐のきっかけとなった。
    宝具:
    森羅万象・全楽章(ホロプシコン・オールムーブメント)
    彼女のチート能力が昇華された宝具。完全展開。かつて亡き彼女の創造主の復讐の為に、振るわれたこの力は、今、世界と人類を守る為に振るわれる。己がおかした、『世界の改変による人類と世界の滅亡未遂』という大罪を償う為に。もう二度と、おかさない為に。――だって私は、もう人間のことが大好きだから。―――今度は私が守るんだ。
    効果:敵全体に様々な状態異常を中確率で付与+
    敵全体に強力な[ボス]特攻&防御無視攻撃(+更に敵全体に様々な状態異常を中確率で付与)
    ※1:必ず一つは確定で付与される。付与出来る状態異常は、攻撃力ダウン・防御力ダウン・スタン・やけど・チャージ減少・スター発生率ダウン・混乱・クリティカル発生率ダウンの8つ。
    ※2:ボスの種類によってダメージアップ。中ボス・修練場ボス150%、章ボス200%、ラスボス&隠しボス250%
    ※()内の効果は幕間の物語クリアで発動

    Fateと親和性の高い(特にFGO)「Re:CREATERS」のキャラを鯖化してみました。公式ぶっ壊れキャラです。アニメだと無敵どころか、貫通されない『攻撃無効化』という絶対無敵などのチート能力を持ちます。なお、クラスがアヴェンジャーではなくアーチャーなのは、創造主を失ったことによる、世界と人間への憎しみが無くなったからです(時系列はアニメ本編後)。因みに彼女が大罪をおかさなければ、「Re:CREATERS」のキャラは鯖化出来ない運命にありました(出来たとしても霊基融合による「新宿アヴェ」のようなキメラ合体の魔神剣もどき)。

  • 6 名無し 2017-08-06 22:13:29 VM5DNUiMWXS2RuH

    魔界のアーチャー
    真名:サー・アーサー
    筋力:C
    耐久:EX
    敏捷:D-
    魔力:C
    幸運:D
    宝具:EX
    コマンド
    クイックx2、アーツx1、バスターx2

    クラススキル
    対魔力:A
    単独行動:EX(ぶっちゃけ一人で魔界四回行ってるし)

    保有スキル
    投擲:EX
    スターを獲得+自身のクリティカル威力をアップ(1ターン)

    魔界の攻略者:A++
    自身に〔魔性〕特攻状態を付与(3ターン)+自身の攻撃力アップ(3ターン)+〔野外〕フィールド時、更に攻撃力アップ(3ターン)

    騎士の魂:A
    自身のNPをすごく増やす+自身の宝具威力をアップ(1ターン)+防御力大アップ(1ターン)


    宝具
    「百万度の敗北有れど我が魂不屈なり」(百万回やられても負けない!)
    自身のHPを完全回復+自身にガッツ状態(3回)を付与


    いわゆる魔界村アーサー。
    宝具は流石に百万回とはあるけど3回で自重。
    本来なら百万回倒してもなお立ち上がるとかいう槍ニキも真っ青な生存オバケなんですが。
    とりあえずFGOに落とし込むならまあこんな具合の耐久アーチャーかと。
    強化解除に弱いのはおやくそく。

    ……あとこれはSSネタなんですがヘラクレス相手に「たった11回でいいんだな?」と
    啖呵を斬る姿は正直カッコよかったと言わざるを得ない。

  • 7 名無し 2017-08-06 23:15:31 N546WsVFpGRWP9Bc

    「クラス アーチャー
    真名 苗木 誠
    筋力 E
    耐久 E
    敏捷 D
    魔力 A
    幸運 E
    宝具 B
    コマンドカード
    クイック 1枚 アーツ 3枚 バスター 1枚
    クラススキル
    対魔力 D
    弱体耐性up
    単独行動 A
    クリティカル威力up
    未来機関 B
    弱体耐性up&アーツ威力up
    固有スキル
    ・戦闘続行 ランク B→E スキルチャージ 8ターン
    自身にガッツ付与(1回・3ターン)
    ・超高校級の幸運 ランク E スキルチャージ 7ターン
    自身に(30%の確率で発生する)無敵状態を付与(1ターン)
    ・超高校級の希望 ランク A スキルチャージ 7ターン
    味方単体にガッツ付与(1回・1ターン)&アーツ威力up付与

    宝具
    ・前に進む希望(フォーティーン・クラスメイト) ランクB カードタイプ アーツ
    敵単体に強化解除付与&弱体耐性down付与「Lvχ」&クリティカル発生率down付与(オーバーチャージでup)

    属性 秩序・善」
    原作の苗木誠(未来機関)。バーサーカーとは違って精神面では強靭。バーサーカーは『とある幻霊』との融合によって産み出されたサーヴァントなので、別物の『ナエギマコト』として扱う。
    宝具、前に進む希望(フォーティーン・クラスメイト)は希望ヶ峰学園78期生の生徒を召喚し、協力プレーによって相手を弱体化させる効果を持つ。サーヴァントとして召喚された苗木誠はこの宝具を駆使して戦う。が、『ナエギマコト』にとってその宝具は・・・。

  • 9 椿芽 2017-08-09 04:27:23 J1bYflFqDvn0lQ

    こういうのは雑談じゃなく攻略またはss…

  • 10 T 2017-08-09 12:55:03 HVRvaIau2IUNllwF

    PSYCHO-PASSのルーラー
    真名:シビュラ(シビュラシステム)
    クラス:ルーラー
    クラススキル:
    狂化:EX

    保有スキル:
    最大多数幸福実現監視社会(シビュラシステム):EX
    本来は宝具であるが、スキル化。味方全体のスター発生率&クリティカル発生率&威力アップ
    ・・・
    宝具:
    第一宝具:最大多数幸福実現監視社会(シビュラシステム)
    第二宝具:電磁波分子分解銃(ドミネーター・デストロイ・デコンポーザー)
    敵単体に超強力な[悪]&[ボス]特攻攻撃(敵のHPが高い程与ダメージアップ)+スタンを付与(確定)

  • 11 名無し 2017-08-18 14:23:21 naf06rSZvjigARaP

    【元ネタ】
    DATE・A・LIVE
    DATE・A・BULLET
    【CLASS】アーチャー
    【真名】時崎狂三
    【性別】女性
    【身長・体重】157cm・■■kg(スリーサイズ:B85/ W59/H87)
    【属性】秩序・悪
    【ステータス】
    筋力D-
    耐久E
    敏捷D-
    魔力A++
    幸運B
    宝具Ex
    【クラス別スキル】
    対魔力:B
    単独行動:A+
    【固有スキル】
    狂化:Ex(E相当)
    理性と引き換えに驚異的な暴力を所持者に宿すスキル。
    身体能力を強化するが、理性や技術・思考能力・言語機能を失う。また、現界のための魔力を大量に消費するようになる。
    普段は正常な思考を保ち、狂化の恩恵を受けないが彼女の目的が絡むと"如何なる障害"に阻まれようと邁進する為に"如何なる犠牲"を払うことも厭わず最も合理的で効率的な選択肢を取る。

    狂気の楔/理性の箍:E
    加虐体質と精神汚染、不屈の意志の複合スキル。
    狂化スキルの派生によって会得している。彼女は不要であればそのような行いはせず、また好まないが必要に迫られたり怒りを覚えるような出来事を対象が行った場合は殺戮に一切の躊躇がない。
    一見冷静に見えるが、まともな言動とは何か理解して時には逸脱していない様に振る舞いつつそのような殺戮を平然と受け入れて行うのは狂気という他ない。

    黄金律(体):A
    女神の如き完璧な肉体を有し、美しさを保つ。どれだけカ0ーを摂取しても体型が変わらない。
    「天性の肉体」スキルとは異なり、筋力のパラメーターへの影響は存在せず、美しさが保たれるというだけの効果。

    仕切り直し:B
    戦闘から離脱、あるいは状況をリセットする能力。機を捉え、あるいは作り出す。
    また、不利になった戦闘を初期状態へと戻し、技の条件を初期値に戻す。同時にバッドステータスの幾つかを強制的に解除する。

    心眼(真):B
    修行・鍛錬によって培った洞察力。
    窮地において自身の状況と敵の能力を冷静に把握し、その場で残された活路を導き出す戦闘論理。
    逆転の可能性が1%でもあるのなら、その作戦を実行に移せるチャンスを手繰り寄せられる。
    一人で世界を相手取り姿を隠し様々な情報を探り目的達成の為には時には表舞台に現れ、また冷静で合理的な判断を大抵繰り出せることから狂化とは違い高ランクで所持している。

    〈時喰みの城〉:A+
    狂三が展開する結界。
    影を張り巡らせ、その影を踏んでいる人間の寿命を吸い上げ自らのものとする。時間の吸収量及びその速度は術者である狂三が設定できる。
    常人は寿命を吸い取られている間、その量や速度によっては昏倒状態に陥り逃走も出来ない。
    霊力やそういった類のものがあれば〈時喰みの城〉の結界内でも抵抗して活動可能。
    時間を消費しなければ天使を行使出来ない狂三にとって必要不可欠な能力。
    〈時喰みの城〉で展開する影の中には特殊な空間のようなものがあり、普段は狂三の分身体が潜んでいる他、空間内に他者を連れ込むことも可能。
    また、影から影へと移動することで壁をすり抜けたり泳ぐ様に移動したり全く別の地点に現れたりと物理法則を無視した行動を可能とする。
    このスキルは陣地作成の代用にもなる。
    【宝具】
    『時空阿る徒爾蕩尽の城(刻々帝(ザフキエル))』
    ランク:Ex 種別:対人/対界宝具
    レンジ:1~? 最大捕捉:1~?
    精霊によって異なる「天使」の括りで扱われる専用兵装を召喚、使用する。狂三が顕現させる天使は刻々帝と呼称される。
    巨大な時計の形をしており、長針と短針の代わりに取り付けられた歩兵銃と短銃を戦闘や能力行使の際に使用する。
    文字盤の数字にはそれぞれ異なる能力を持った銃弾があり、適した弾丸を銃に装填。
    その特殊な銃撃を受けた対象に効果を発揮する。
    この際、銃弾そのものに物理的干渉は発生しない為かダメージ自体は無く能力のみが発動する。
    刻々帝は時間を操る能力。但し、時間操作という強大なチート能力を行使する為にその代償も高くつき、使用する際は自身の時間=寿命と霊力(ある程度は寿命の減少を霊力で代用することが出来る模様)を消費する。

    【一の弾(アレフ)】
    対象の行動を加速させ、超高速移動を実現する。
    【二の弾(ベート)】
    対象の行動を減速、遅延させる。七の弾より燃費に優れるが、意識までは奪えない。
    【三の弾(ギーメル)】
    対象を成長させる。言い換えれば生物の老化、物質の老朽化の促進。
    【四の弾(ダレット)】
    世界はそのままに対象の時間のみを巻き戻す。
    応用で自身や物体の対象の復元、修復が可能。
    【五の弾(ヘー)】
    僅かながら先の未来を見通す。
    【六の弾(ヴァヴ)】
    自らの意識のみを過去に跳躍させる。
    一時的に使用不可となっていたが、その原因を知り悪意と死と絶望に抗う為に過去に跳躍を繰り返した結果、精神が摩耗することとなる。
    【七の弾(ザイン)】
    対象の時間のみを停止する。
    非常に強力だが、その分代償となる時間の消費も多い。
    【八の弾(ヘット)】
    自身の過去の時間を切り取った分身体を生み出す。分身体が活動出来る時間は、ヘット使用時に消費した時間に比例する。
    狂三は常に分身体を影(時喰みの城)に潜ませており、その数はざっと千体を超える。
    オリジナルである本体に比べれば分身体の戦闘力は大いに劣り、また刻々帝を召喚出来ない。
    外見は全く同じであることから、姿形で判別するのは不可能に近い。狂三達は本体が誰かきちんと把握している様で、また情報のやり取りを通じてか記憶の共有もなされている。
    過去の姿の分身体である為に、現在のオリジナルとは些細ではあるが異なる精神性(俗に言う性格)をしている場合もよくある。
    オリジナルには基本的に服従だが、各々独立している為にツッコまれたり狂三の意思に反して勝手に行動したりストライキの代わりに軽い復讐をされることもままある。
    【九の弾(テット)】
    異なる時間軸に存在する対象と意識を繋げる。
    会話は勿論のこと、視界を共有したり一方的に確認することで見聞を共有できる。
    【十の弾(ユッド)】
    対象の記憶を知ることが出来る。人間ではなく物を対象とした場合はその持ち主の記憶を探る。
    二人並べて撃ち抜き他人の記憶を別の人に教えることが可能。
    【十一の弾(ユッド・アレフ)】
    霊力を消耗し、時間を超えること以外は不明。
    下記のものと真逆の能力と推測できそうだが・・・?
    【十二の弾(ユッド・ベート)】
    対象を過去へと送り出す時間遡行能力。
    代償として、使用の際は莫大な寿命と霊力を消費するが、遡る時間により消費量が違ってくる。
    また、使用の際は刻々帝に相当の負荷が掛かるのか軋むような音がする。本人はもちろん、霊力を有するものがこの弾で過去へと飛び、歴史を改変して元の時代に戻ってきた場合、その特異点となった人物の記憶は改変前の記憶を保持しており、改変後の記憶は一切持っていない。
    【Weapon】
    刻々帝に備え付けられている歩兵銃と短銃。
    銃弾は上記の物に加え、霊力で構成されているのであろう殺傷力のある弾丸。連射可能。

    〈神威霊装・三番(エロヒム)〉
    霊装とは、精霊が着込む霊力で編まれた鎧。
    狂三の霊装は鮮やかな赤を主として、黒が映えるゴス0のようなもの。
    霊装は見た目とは異なり、強固にして強靭、堅牢なる鎧の如き防御力を発揮しており生半可な霊力ではまともに攻撃が通らない。

    霊力=魔力ということで、此処は一つ。
    ステータスは公式の精霊データ参照、幸運は何となく。

    • 12 郭公薊 2017-08-19 17:03:55 MG6bUhefKZfvP5Gl

      >>11

      FateGo風のゲーム的効果を書き忘れたことに気付いたので追記もとい初投稿です。

      パッシブスキル
      【対魔力:B】
      ▼自身の弱体耐性をアップ
      【単独行動:A+】
      ▼自分のクリティカル威力をアップ
      【狂化Ex(E相当)】
      ▼自身のバスターカードの性能を少しアップ
      【〈時喰みの城〉:A+】
      ▼自身のアーツカードの性能をアップ&自身に毎ターンNP獲得状態を付与&自身に毎ターン体力回復を付与する。

      パッシブスキル
      【狂気の楔/理性の箍:E】
      初期CT7
      ▼自身の攻撃力をアップ[3T]&防御力をダウン【デメリット】[3T]&自身の精神弱体付与成功率をアップ[3T]&精神弱体耐性をアップ[3T]&NPを増やす。
      【心眼(真):B】
      初期CT8
      ▼自身に回避状態を付与[1T]&自身の防御力をアップ[3T]。
      【黄金律(体):A】
      初期CT8
      ▼自身に弱体無効状態を付与[3T]&毎ターンHP回復状態を付与[3T]&NPを毎ターン増やす[3T]。

      スキル強化クエスト
      心眼(真)→一の弾&五の弾
      回避状態を付与【[5回・3T]】&自身の防御力をアップ[3T]&【スキル発動時スターを10個消費する】。

      黄金律(体)→四の弾&八の弾
      【自身の弱体状態を解除】&自身に弱体無効状態を付与[3T]&【自身の体力を回復】&毎ターンHP回復状態を付与[3T]&NPを毎ターン増やす[3T]&【自身にガッツ状態を付与[3回・3T]】&【スキル発動時NPを50消費する】。

      宝具
      『時空阿る徒爾蕩尽の城』
      敵単体に強力な攻撃&スタン状態を高確率で付与&恐怖状態を中確率で付与[5T]&NPをリチャージ〈OCで効果UP〉

      矢よけの加護よりCTが1T多くなるので回避回数が増加した代わりにターン制限が付き、再使用が可能となる残りの3ターンは回避が無くなります。
      両方とも強く見えて、発動条件に片やスター10個片やNP50と代償が大きいのが特徴です。
      スター10、NP50を1ターン目から果たすにはそれぞれスキルや礼装に犠牲になってもらうしかありませんね・・・。

      • 13 郭公薊 2017-08-19 17:08:23 MG6bUhefKZfvP5Gl

        >>12

        訂正
        【狂気の楔/理性の箍】の上はパッシブスキルではなくアクティブスキルと表記すべきでした

返信はreplyボタンから
アップロード

最新コメント一覧

スレッド作成

スレッド作成
アップロード