ふぇいますキャラクター図鑑(仮)

ふぇいますキャラクター図鑑(仮)
  • 1 ぐだ 2017-04-30 03:31:33 OhbN0VCLE2qO613

    こちらではふぇいますのコメント欄にてキャラクターに生えた個性やどのような扱いになっているかを纏めていきたいと思い、このスレッドを立てました。

    • 3 ぐだ 2017-04-30 03:43:33 OhbN0VCLE2qO613

      >>1

      主に↓のような内容で進めて行こうと思っています。
      追記の場合はレスを送っていく方針です。

  • 2 藤丸立香 2017-04-30 03:41:53 OhbN0VCLE2qO613

    通称『ぐだ男』

    FGOにおける男主人公。

    コメント欄においてはプレイヤーの分身ということもあり、複数の彼が出現することがよくある。

    時折、マシュや邪ンヌ達とイチャついたりすることがある他、新宿での女装以来、女装キャラとしても扱われている。

    ラスボスと死闘したり、数多くの英霊達と共に歩んできたせいか、身体スペックが時々おかしく、料理を始め各種スキルが妙に高かったりする。

    また、固有スキル『英霊たらし』を保持していると思われる。

  • 4 マシュ・キリエライト 2017-04-30 03:55:16 OhbN0VCLE2qO613

    FGOのメインヒロイン。

    コメント欄では常識人でぐだ男に恋する乙女。

    他にも余計な妄言を吐いたランスロットに対してローキャメをぶちかまして制裁する担当。

    コメント欄にてぐだ男とイチャイチャすることも多々ある。

    また、メインヒロイン故に派生キャラクターが発生しており、
    中の人効果によって腐女子にしてショタコンと化したブケファラスマシュやステイナイトの没キャラのシールダーをイメージしたツンキャラなグレマシュなどが存在する。

  • 5 ふぇいます 2017-04-30 10:15:59 CvRv1MfRwE9l9Cw

    FGOにおける主人公の陰の相方。共犯者。

    コメント欄では彼氏面、保護者などと呼ばれ、主人公に対して時折アドバイスや批判などを行っている。

    また、よく分身して変態的行動をとり、やジャンヌスキー、ナイチンゲール(メルセデス)ラブな一面をみせるが、まともな本人にとっては頭の痛い事案なようだ。

    チームアベンジャイのまとめ役としてもよく登場する。最近は尻に注射が刺されるのがトレンド。

    • 6 ふぇいます 2017-04-30 10:18:21 CvRv1MfRwE9l9Cw

      >>5

      誤字った……「やジャンヌ」ってなんやただのジャンヌだろ……

  • 7 アルトリア・ペンドラゴン 2017-04-30 10:59:19 KE2WlmRP0XdScN

    FGOに限らずFateシリーズにおける最古参の英霊。Fate/stay nightではメインヒロインの一人。

    コメント欄ではとにかくお腹が空いており、よく食べ物を欲しがり、食べている。

    元マスターである英霊エミヤや、宿敵である英雄王ギルガメッシュとはよく絡む。ギルガメッシュに対しての態度は相変わらず雑でよく聖剣をぶちかまして消滅させている。

    また、円卓の騎士が絡むと大体が制裁役になり聖剣をぶっぱして制裁している。余りにも酷い時には聖剣の拘束を解放するため、他の円卓の騎士に承認を求める時も。

    最近はギルガメッシュよりも、変態行動が加速した円卓の騎士(主にランスロット)達に頭を痛める日々が続いている。

  • 8 クー・フーリン 2017-04-30 12:18:31 OhbN0VCLE2qO613

    我らが兄貴。

    『ランサーが死んだ!』
    『このひとでなし!』はここでも安定している。

    スカサハに対してBBA発言をするなどして定期的に死亡しているがしばらくすれば復活する。

    YARIOとしてカルデア農業部もしている、

    なお、同名キャラクターが複数いるため
    ランサー→槍ニキ
    キャスター→キャスニキ
    プロト→プニキ
    オルタ→オルタニキ
    と表記される。槍ニキのみ名前欄に表記されないことが多い。

    フレンドリーにわりと誰とでも絡む。特にスカサハやsn、EX、そしてFGOと複数作品跨いでの腐れ縁のエミヤと話すことが多い。

    時折、ヘラクレスによって投げ飛ばされることもしばしば。その場合はエミヤに直撃する。

  • 9 藤丸立香(ぐだ子)&ソロモン(ゲーティア) 2017-04-30 12:40:25 CvRv1MfRwE9l9Cw

    FGOの女主人公とナビゲーターと第一部ラスボス。

    普通のぐだ子の時もあれば、漫画で分かるFGOの女主人公(リヨぐだ子)の時もあり、Dr.ロマンの場合もあればゲーティアの場合もあるという汎用性の高いキャラ。

    普通のぐだ子の時は(割と)良識的な性格だが、そのモテっぷりは男主人公と近い。男性キャラと多く絡むが女性キャラともよく喋る。

    リヨぐだ子の時はだいたい欲望の化身として現れ、その凶悪さからサーヴァントたちに人類悪扱いされることもある。得意技はハンギングネックツリー。

    Dr.ロマン(ソロモン)の時は主にツッコミ役として出番があるが、影が薄さとボケ役のキャラの濃さから全然抑止力にはならない。女性を口説いてばかりの父親に対して頭を痛くすることも。

    ゲーティアとして出てきた時は毎度人理焼却をしようと頑張っているが、首を絞められながらなので威厳はない。そろそろ1人だけのアイコンが欲しいと思っているがぐだ子が離してくれないので半ば諦めている。

  • 10 エミヤ 2017-04-30 16:42:29 KE2WlmRP0XdScN

    Fate/stay night、Fate/EXTRA シリーズ、FGOとあらゆる作品に登場している英霊。通称オカン。

    ニヒルな言い回しが特徴でプレイボーイ。

    コメント欄では普段の彼ではあり得ない位にアグレッシブに女性を口説いたりセクハラ発言をかましており、その度に月のマスターであるEXTRA女主人公(通称ザビ子)に令呪で爆ぜさせられている。(他のアーチャーも偶に巻き込まれる)稀に聖剣で吹っ飛ばされたり金星を落とされたりすることも。

    FGOのイベントではっちゃけているせいかコメント欄でも異常にはっちゃけており、セイバー(アルトリア)に断食させたり女性の胸部を冷静に比較し、時には欲全開で好みの胸部の大きさをぶちまける。「可愛い子なら誰でも好きだよ、俺は」は最早テンプレである。ドウシテコウナッタ。

    しかし真面目な時はふぇいますに存在するサーヴァントの中でも特に真面目でありマスターに人生に役立つアドバイスをしたり、ガチャ欲に苦しむマスターを制止するストッパー。

    クラスはバトラー側面が強くバイトをしてる事も多い。
    また、カルデアの食事事情はほとんど彼が管理している。正にオカンサーヴァント。

    最近は身内が増えまくっており、理想の職場であるカルデアに居づらくなっているため頭を痛めている。

  • 11 ジャンヌ・ダルク・オルタ 2017-05-01 01:10:48 p2L8SzN4SfbZ49W

    通称、邪ンヌ。1章のボスとして登場した後、贋作イベントにてクラスがルーラーからアヴェンジャーへと変わりカルデアに召喚された。

    マスターラブ勢のひとりであり、マシュと並ぶほどのヒロイン力を持つ。

    性格は一言で言えばツンデレ。とにかく素直じゃない。

    乙女願望、あるいはヒロイン願望が強く、コメント欄では自作乙女ゲーを作成していることが多々あり、新しい男性サーヴァントが実装されるとどのようなキャラクター設定にするか考えている。

    また、術ジルによって産み出されたこともあってかかなり初心(ウブ)であり、エロ耐性はほぼ無い。

    コメント欄では姉であるジャンヌ・ダルクや妹のジャンヌ・ダルク・オルタ・サンタ・リリィと絡む機会が多い他、ぐだ男とイチャついたり、腐れ縁のアルトリア・オルタやアヴェンジャーの同僚達と絡んだりすることが多い。

    最近、自身……というかアヴェンジャーに強いクラスであるムーンキャンサーであるBBが登場し、しかも宝具が注射なので怯えており、姉に助けを求めることが増えたらしい。

  • 12 ふぇいます 2017-05-01 19:25:19 pps4gTg1uvL4PUU9

    …要るか?このスレ?

    • 13 ふぇいます 2017-05-02 03:25:39 24pLfJjZKSMdgQy

      >>12

      言い出せばほぼ全ていらないだろうよ
      あって困るわけでもなし、お前さんが合わないなら撤退するといい

    • 14 ふぇいます 2017-05-02 12:47:09 Tcm2BLa6Xnx1WPt

      >>12

      にゃんこ大戦争のキャラ図鑑みたいな語り口で好き(小声)

  • 15 玉藻の前 2017-05-03 01:58:22 sCTcbzkVuLF5SPW

    Fate/EXTRAシリーズ、及びEXTELLAのパートナーにしてメインヒロインの一人。通称、玉藻。

    シリアスを破壊することに関しては彼女の右に出る者はいないレベルなシリアスブレイカー。そしてメタ発言が飛び交う。

    EXシリーズの主人公(ザビ男orザビ子)LOVE勢でネロとは番外編で共演すると仲良く争奪戦を繰り広げるライバル関係。

    好みは魂がイケメンな方。通称、イケ魂。

    なお、カルデアのマスターであるぐだーずに関してはイケ魂と(幕間で)認めており、LOVEというよりは信頼、親愛などの表現が妥当な関係。

    また、水着イベントで実装された『水着玉藻(槍玉藻)』はカルデアマスターとの人夏のアバンチュールを狙っているらしく、この辺りはややこしい。

    水着玉藻は男性特攻持ちにして宝具が完全に金的なので毎週月曜日は全世界の弓の修練場でギルガメッシュやエミヤ達の男性の象徴を去勢している。

    コメント欄ではギルガメッシュが変態的行動を取った場合に水着玉藻が現れて去勢拳を放つことがテンプレとなっている。

    絡みはメタ発言をしまくる為か大抵の相手と絡むことがあり、ザビーズやネロ、アルテラ達と会話することが多い。

    最近では『フォックステイル』に置けるライバルのJKセイバーこと鈴鹿御前が実装され、更にパッションリップやメルトリリス達、アルターエゴの実装に伴い、キャット以外の残りのタマモナイン達が実装されるかもしれないと考えており、カーミラ達から胃痛同盟に誘われている。

返信はreplyボタンから
アップロード

最新コメント一覧

スレッド作成

スレッド作成
アップロード