Fate/GrandOrder-えぶりでい・おぶ・れむなんと- ※各章&その他のアニメのネタバレ注意!&苦手な人はブラウザバックしてね☆

Fate/GrandOrder-えぶりでい・おぶ・れむなんと- ※各章&その他のアニメのネタバレ注意!&苦手な人はブラウザバックしてね☆
  • 1 お団子の旅団団長リオ☆(ゴルゴルの以下略 2017-03-31 00:16:04 dM0KeNms6LRzftSO

    例えば…それは‘日常’からの浸食❁
    例えば…それは‘渾沌’からの宴(笑)
    例えば…それは‘遊び’からの愉悦♪
    例えば…それは‘暇潰し’からの茶番★

    これは、魔術王が愛した他愛のないお話。人理修復後のカルデア所属組織『お団子の旅団』の物語である。

    要は俺のカルデアのお話さ!更新は不定期ですが、よろしくです!

    • 33 リオ 2017-09-05 15:56:46 PZA49dsLqizdUqu5

      >>1

      今は主にLINE風SSを載せてます!

  • 2 お団子の旅団団長リオ☆(ゴルゴルの以下略 2017-03-31 00:23:20 dM0KeNms6LRzftSO

    主な登場人物紹介その一

    リオ・オルテンシア(この世界のぐだ男)
    誕生日は1月16日、血液型はA型
    カルデアのマスターにしてお団子の旅団の創設者であり団長。性格はポンコツでよく調子にのっている。
    こんな名前だがれっきとした日本人。好きなものは縦ロールのお嬢様。嫌いなものはテンプレ過ぎるツンデレヒロインとイニシャルG(つまりゴッキー)
    趣味はアニメやマンガ、ラノベに映画、サイクリング。ちなみに妹が4人いる。
    錬金術に特化しており黄金を自在に操れる(が、あまり役に立たない)
    ちなみに日本名は折照死亜(おりてしあ)リオである。

    マシュ・キリエライト
    リオの後輩にしてシールダーのサーヴァント。リオを慕っているがいっつも振り回されてばっかり。好きな言葉は一日一善である。

    フォウくん
    お団子の旅団のマスコット的な生き物。よくマシュと一緒にいる。
    最近マスコットの座をうばわれそうで心配している。

    イリヤスフィール・フォン・アインツベルン
    お団子の旅団の最高戦力にして魔法少女。平行世界からやって来た。好きなアニメはマジカルブシドームサシ。大抵いっつもトラブルに巻き込まれる。

    美遊・エーデルフェルト
    イリヤと共にカルデアにやってきた魔法少女にしてイリヤの親友。大抵の問題は彼女が解決してくれる。

    ルビーちゃん
    イリヤの相棒の魔術礼装。大抵のトラブルの元凶であり旅団のムードメーカー。かわいい女の子が大好き。

    サファイアちゃん
    美遊の相棒の魔術礼装。いつも敬語で喋り、相手を敬うことを忘れない礼儀正しい性格をしている。カルデアに来てからガンプラにハマりだした。

    補足1
    ・お団子の旅団
    リオが勝手に創設した特異点殲滅部隊。構成員はリオと契約したサーヴァント達。
    特異点が発生したら活動するが、普段は特に何しない組織である。

  • 3 お団子の旅団団長リオ☆(ゴルゴルの以下略 2017-03-31 00:24:56 dM0KeNms6LRzftSO

    以下の2つのssは過去に喫茶店で紹介した過去作です!

  • 4 お団子の旅団団長リオ☆(ゴルゴルの以下略 2017-03-31 00:26:46 dM0KeNms6LRzftSO

    第一話"第1次カルデア大戦"
    (その1)
     いつの時代、どの世界にも争いというものは必ず存在する。規模はそれぞれ違えど、発端はどれも意見や思惑の食い違いによるものだ。元寇や太平洋戦争、人理を巡る戦いだってそうだった・・・
    今もまた、人理保障機関カルデアに拠点を構える特異点殲滅部隊『お団子の旅団』でも争いの火種はくすぶっていた・・・

    (2月26日、日曜日、16:00カルデア談話室にて)
    人理を修復してから2ヶ月が経ち、カルデアの娯楽も充実してきた。アニメやゲーム、映画や本など、世俗に染まり娯楽に飢えていたもの(特に団長リオとルビーちゃん)にとっては喜びに打ち震えたことだろう。
     亜種特異点1 幻霊隔絶魔境新宿の攻略を完遂した今、お団子の旅団のメンバー達はそれぞれの趣味に没頭していた。もちろん談話室でくつろぐ彼女たちもその一人である。
    「いや~新宿大変だったね~クロ~。」
    大きめのソファーの一つを占領し寝っ転がっている少女はイリヤ。いがいにも旅団の最高戦力の一人。今日は可愛いフリフリの私服のようだ。
    「全く、ごろごろ寝てぐうたらしてたら太るわよイリヤ。」
    「毎日周回参加してるから大丈夫ですよ~だ。」
    文句を言い返すイリヤと一緒にいるのは見た目がそっくりな自称姉、クロである。今日の私服も相変わらずセクシーなものをチョイスしている。余談だが旅団では私服OKということで現代のファッションを楽しんでいるメンバーもいるらしい。
    「それに日曜日は朝アニメ見てお昼寝してマンガを読むって相場が決まってるんだよ?」
    「だからってせっかくの日曜日にお昼寝なんかしてもつまらないでしょ?ここは久しぶりに映画でも見ない?」
    そう言ってクロが取り出したのは1枚のブルーレイタイトルは『マジカルブシドームサシ劇場版』。イリヤが大ファンの作品である。
    「ナイスクロ!せっかくだからみんなで見ようよ!私他の人呼んでくるね!」

    この時2人は思ってもいなかっただろう・・・
    お団子の旅団史上始まって以来の派閥大戦、後の『第一次カルデア大戦』がまき起きることを・・・

  • 5 リライター 2017-03-31 00:26:59 Tqw1RVRFY579MbcF

    ほうほう。…追加サーヴァントは出てくるのかな?兄弟。

  • 6 お団子の旅団団長リオ☆(ゴルゴルの以下略 2017-03-31 00:29:44 dM0KeNms6LRzftSO

    第一次カルデア大戦(その2)
    突然始まった映画鑑賞会。談話室は賑わいを見せていた。
    「映画見るのは初めてだな!」「たまにはこうゆうのもいいね」「デュフフフ!二次元はいいですぞ✩」「落ち着かないと去勢しますよ?」「やめてくだちい」
    などなどメンバーの反応も様々である。
    しかしこうゆうイベントが大好きな人物と自分の親友がいなかった。

    イリヤ「あれ?クロ、美遊とリオさんは?」
    クロ「ああ、リオなら・・・」
    回想(リオ『くふふふふ!久しぶりのガンプラなんだ!じっくりと楽しもうじゃないか。今日はフラウ○スだーーー!』
    サファイアちゃん『リオさま、やはり流○号はロマンにあふれていますね!』
    美遊『ごめんクロ、今日はガンプラに集中したいってイリヤに伝えて。それに17:00から見たいアニメがあるから』)
    クロ「だって」
    ルビーちゃん「いや~サファイアちゃんがあんなにガンダムが好きとは知りませんでしたよ✩」

    そしてガヤガヤとした空気が続き、
    マルタ「みんなー!そろそろ本編始まるからおとなしくしなさい!」
    全員「「「「「はーーーい!」」」」」
    とその時だった。

    スパム「皆さん!スタッフさんに頼んでお菓子をもらってきましたよ!今日は『きのこの山』と『たけのこの里』です!」
    四郎「気が利いてますね。ありがとうございます。やはりお菓子は」
    「『きのこの山』『たけのこの里』に限るからなあ(るからね(りますね」

    「・・・・・・」
    第一次カルデア大戦もといカルデアきのこたけのこ戦争!ここに勃発!

  • 7 お団子の旅団団長リオ☆(ゴルゴルの以下略 2017-03-31 00:32:48 dM0KeNms6LRzftSO

    第一次カルデア大戦(その3)

    説明しよう!きのこたけのこ戦争とは、きのこの山派とたけのこの里派によりネット上で果てしなく繰り広げられる不毛な戦いである!

    槍ニキ「いやいやいや、きのこの山が一番だろう?骨作るのなんか最高じゃねえか!」 
    きのこ派「「そうだそうだ!」」「たけのこ滅びたまえ!」
    エルキドゥ「ハハハ、たけのこの里が一番だよ。クッキーの部分の食感も最高だし」
    たけのこ派「「そうだそうだ!」」「きのこは仕事するでござる!」
    槍ニキ「やんのか?(ゴゴゴゴ!」
    エルキドゥ「君こそ・・・(ドドドド」

    ネット上で星の数だけ行われてきた戦い。メンバーが英霊にもなると規模が違うだろう。ましてや、彼らは数多の特異点を踏破してきた精鋭中の精鋭。町一つほろぼすことも容易いだろう。
    スパム「皆さんやめて下さい!こんなのロジカルじゃありません!」
    イリヤ「あわわわわ!大変なことになっちゃった(あせあせ」
    クロ「どうすんのよ!私たちだけじゃ収集つかないじゃない!」
    エミヤ「落ち着け!とにかくリオを呼んでくるんだ!」
    イリヤ「わかった!今すぐ呼んでくるね!」

    ……
    ………
    走る、走る、大切な親友と頼れる団長がいるところに、
    走る、走る、不毛な戦いを終わらせるために、
    だがその先にあるのは、地獄だった…

    イリヤ「リオさん大変!みんながky『痛っ!ちくしょおおおおおおお!』←テレビ
    リオ「シ○おおおおおおお!(号泣」
    サファイア「これがギャラ○ホルンのやり方ですかあああ!(号泣」
    ああ、これほどの絶望があろうか・・・
    好きなMSを作っていた当日、その機体のパイロットが死ぬなど誰も思わないだろう・・・
    マイルームに響く悲しみの怨嗟の中、親友だけがイリヤの声に反応した
    美遊「どうしたの?イリヤ」
    イリヤ「みんながお菓子のことでケンカを始めちゃって・・・それよりリオさん大丈夫?」
    美遊「しばらくは放って置くしかない」
    イリヤ「でもどうすればいいの?」

    その時、救済の手が差し伸べられた
    ???「おや?レディ達、こんなところでどうしたのかな?」
    イリヤ&美遊「「あなたは!!!」」
    そして、運命は流転する・・・

  • 8 お団子の旅団団長リオ☆(ゴルゴルの以下略 2017-03-31 00:39:38 dM0KeNms6LRzftSO

    第一次カルデア大戦(その5)
    談話室は戦場と化していた…
    「ツインアームビッククランチ!!」「エクスカリバー!!」
    ゴゴーーン!!!
    エミヤ「くッ!」
    エミヤが取った行動、それは施設が破壊されないように自身の固有結界を展開することだった。
    剣戟や銃声、激しい宝具のぶつかり合いが固有結界に響く。
    しかし、結界を維持する力はもはや限界に近づいていた!
    エミヤ「このままでは、結界がもたんぞ!」

    その時だった
    リオ「やめろおおおおおおおおおおおおお!」
    静寂を打ち破りリオが悲しみを引き連れてやってきた。あまりの大声にその場が静まり返る。
    リオ「戦争なんかしてんじゃねえよ!戦争は悲しみしかうまねえんだよ!イオ○様があの日なにしたか忘れたか!?俺はわすれねえ!!」
    あの日とはタービ○ズ壊滅の日だろう。リオは誰よりも執念深い。だがケジメは○華団のようにつけなくてはならない・・・!
    そう!この不毛な戦いを終わらせる為に!

    リオくん「たけのこときのこで争うくらいなら、トッポの方がましだあああああ!!!」

    その日、人類は思い出した、両者の論争を静観するようにスレッド内で『その点トッポってすげぇよな、最後までチョコたっぷりだもん。』という トッポCMのフレーズを挟むのが半ばお約束になっている事実を。

    槍ニキ「・・・その、悪かったな、お菓子くらいで。」
    エルキドゥ「僕こそごめん、きのこの悪口なんか言って」 
    和解の空気が広がり、きのこ派とたけのこ派の戦争は終わっていった。
    イリヤ「すごい・・・」
    美遊「これが・・・」
    エミヤ「トッポの力!」

    リオ「仲直りがすんだら○ノを葬うぞ!そのあとは新宿攻略祝いのご馳走だあああ!」
    「「「うおおおおおおおおおおおおおおおお!!!」」」

    アラフィフ「フフフ、計画通り!」
    イリヤ&美遊&クロ「「「モリアーティさん!リオさんをトッポ派にしてくれてありがとうございます!」」」
    アラフィフ「いやいや、私は正義の味方だからね(これで今日の晩御飯はごうかになりそうだぞ)ニヤリ」

    こうして、きのこたけのこ戦争は、一人の青年の悲しみと一人の正義の味方の暗躍により終わった・・・
    ○星号よ、そしてトッポよ、・・・・永遠なれ![完]

    リオ「あ!教授、今日火種周回10周ね✩」
    アラフィフ「ええええええ!?」

  • 9 リライター 2017-03-31 00:41:12 Tqw1RVRFY579MbcF

    Wwwwww。アラフィフさんは何処でもこんな扱いか。面白い!(ダーク風)

  • 10 お団子の旅団団長リオ☆(ゴルゴルの以下略 2017-03-31 00:42:42 dM0KeNms6LRzftSO

    第二話"ガウェイン卿は恋がしたい"(その一)
     いかなる相手にも礼節を持って相対し、涼やかな笑顔で勝利する理想の騎士がいた。
    騎士はその功績から英霊の座に招かれ、やがて世界を救う戦いに参戦し、そのマスターと仲間たちと共に世界を救った。
    その騎士の名はガウェイン。太陽の加護を授けられた円卓の騎士である。
    ・・
    ・・・・
    ・・・・・・
    ・・・・・・・・
    「というのが本来のガウェイン卿の姿です。
    まあ、昔から自信満々で芋をマッシュしたり愛馬のグリンガットからはゴリラ呼ばわりされていましたが・・・」
    そう評するのは彼の生前の(今も?)主君である伝説の騎士王、アルトリア・ペンドラゴン。知っての通り食いしん坊だがこれでもアーサー王伝説の主人公だ。
    「いやまあ知ってるよ?うちのセイバー筆頭だし。」
    「それで相談とは一体何なんでしょうか?アルトリアさん」
    アルトリアの受け答えに応じるのは旅団の団長にしてマスターであるリオ、そして自慢の後輩マシュである。二人は悩めるサーヴァント達のために悩み相談会を定期的に開いているのだ。
     早速アルトリアが悩みの内容を打ち明けた。
    アルトリア「実は、最近のガウェイン卿の様子がおかしいのです。」
    マシュ「おかしいとは、どのようにおかしいのでしょうか?」
     この時、リオは気付いてしまった。アルトリアの悩みとその原因に。
    アルトリア「はい、最近の卿はやたらとため息が多くなり毎度のことのように恋がしたいというようになってしまいまして、」
    リオ「やっぱりか・・・」
    マシュ「センパイ?心当たりでもあるんですか!?」
    そしてリオは観念したかのように告白した。
    リオ「ごめんなさい!たぶん自分が元凶です!」
    マシュ&アルトリア「「えええええええええええ!?」」

  • 11 お団子の旅団団長リオ☆(ゴルゴルの以下略 2017-03-31 00:48:06 dM0KeNms6LRzftSO

    ガウェイン卿は恋がしたい(その二)

    リオ「あれは人理修復を終えてしばらく経った日のことだった・・・(回想中)」
    ・・
    ・・・・
    ・・・・・・
    リオ「ガウェインガウェインガウェイン!映画見に行こうぜ!」
    ガウェイン「いいですね!お供しますとも!」からのハイターッチ!
     それはもはや調子にのった男友達との遊び的なノリだった。実際リオは男性鯖の中ではガウェインとの友情ゲージはMAXな状態である。
    ガウェイン「リオ、今日見る映画は一体何ですか?」
    リオ「もちろん今噂の『君○名は』だ!レッツらゴー!」
    (映画観賞後)
    リオ「最高だった。いまマジ前前前世✩」←意味不明
    ガウェイン「・・・恋とは素晴らしいですね(キラキラ)」

    (また別の日)
    ガウェイン「リオ!是非このラノベを貸していただきたい!」
    リオ「ソードア○トオンライン全巻?いいよー♪」

    (また別の日)
    ガウェイン「俺物○、なんと素晴らしい漫画でしょうか(うっとり)」
    リオ「縦ロールお嬢さま欲しい縦ロールお嬢さま欲しい縦ロールお嬢さま欲しい」

    (そして先日、映画sa○観賞後)
    リオ「オーディナルスケ○ル面白かったなあ。やはりキリ○×ア○ナは至高!あとエ○ジくうううん!(涙)」
    ガウェイン「恋がしたい恋がしたい恋がしたい恋がしたい恋がしたい恋がしたい恋がしたい恋がしたい恋がしたい恋がしたい」
    ・・・・・・
    ・・・・
    ・・
    リオ「てなわけさね」
    マシュ「後半病んでますよね!?しかも途中のセンパイ性癖ダダ漏れですよ!?」
    アルトリア「なるほど、そうゆうことでしたか。」
    マシュ「アルトリアさんまさかのスルーですか!?」
    リオ「で、どうすんだ?このままだとガウェイン確実に病んじまうぞ?」
    既に病んでる人には言われたくないだろう。
    マシュ「明らかに手遅れですよね!?というかセンパイが元凶ですよね!?
    や、やはりガウェインさんが恋愛をする他ないと思うんですが」
    アルトリア「私も聖杯戦争で結ばれたことはありますが。誰かの恋の応援もしくは援助となると…」
    ???「「話はきかせてもらったわ!(いました!」」
    マシュ「その声は!」
    ガウェインの恋愛問題、一体どうなる!?

  • 12 お団子の旅団団長リオ☆(ゴルゴルの以下略 2017-03-31 00:52:36 dM0KeNms6LRzftSO

    (ガウェイン卿は恋がしたいその3)
    クロ「話は聞かせてもらったわ!」
    玉藻「恋愛ならば私たちにお任せあれ!」
    アラフィフ「なんだか面白いことになっているねえ。」
     颯爽と現れたのは小悪魔少女クロエと良妻賢母玉藻の前!カルデアが誇る恋愛マスターズである!ちなみにアラフィフはたまたま通りかかっただけ。
    アルトリア「何か策があるというのですか!?」
    クロ「もちろんよ!話を聞かせてもらったけど、今のガウェインさんは恋に恋したい状態!」
    玉藻「つまり、タイプの女性さえわかればいいんですよ!今の段階なら私達も彼の恋愛に介入可能とゆうわけです!」
    マシュ「なるほど!ではガウェインさんの好みを分析しましょう!」

    (とゆうわけで)
    クロ「ガウェインさん!ちょっとこっちに来て~♡」
    ガウェイン「いいですとも!(一体何なんでしょうか?」
    とゆう感じにクロがガウェイン卿を怪しい部屋に連れ込んだ。中には玉藻がスタンバーイ!
    おそらく占いの館のつもりなんだろうが…
    リオ「…なんだかコメントしずらい光景だな・・・」
    アルトリア「端から見るとガウェイン卿が犯罪者に見えますね・・・」

    (10分後)
    玉藻の前「分析完了しました!」
    マシュ「一体何で占ったんですか?」
    クロ「花占いよ」
    アラフィフ「適当だネ!?」
    リオ「で、ガウェインの好みはなんだったの?(ワクワク」
    玉藻の前「幼くて巨乳な女性です!性格的にはツンデレさんがどストライクゾーンでした」
    リオ「なっ!」
     ツンデレ、それはリオの前での禁止ワードだった!ツンデレにトラウマがあるリオはツンデレ反応があると暴走を始めてしまう!
    アラフィフ「いけない!みんな!リオくんが暴走するぞ!」
    リオ「だ、大丈夫大丈夫!これはガウェインの恋だから・・・(#^ω^)ピキピキ」
    マシュ「センパイ!唇かみすぎて出血してます!(ハンカチフキフキ」
    クロ「でも口リ巨乳でツンデレな人っていたっけ?」
    アルトリア「いえ、一人だけ該当者がいます!」
    巨乳でツンデレな女性!一体誰なのだろうか!?

  • 13 お団子の旅団団長リオ☆(ゴルゴルの以下略 2017-03-31 01:00:36 dM0KeNms6LRzftSO

    ガウェイン卿は恋がしたい(その4)
    アルトリア「口リ巨乳でツンデレ、該当者は・・・スタッフAさんです!」
    一同「「「「えーーー!!?」」」」
    マシュ「あの新宿行く前にちらっとストーリーに登場したスタッフAさん!?」
    クロ「あのどう見ても中学生くらいにみえるくせにバストDくらいあるスタッフAさん!?」
    アラフィフ「あの口癖が『か、勘違いしないでよね!?』でおきまりのスタッフAさん!?」
    玉藻「あのどう聞いてもcv釘宮理恵ボイスなスタッフAさん!?」
    リオ「ほう?あのツンデレの分際でいつもガウェインのことチラチラ見てる、いつもお世話になってるからとりあえず攻撃しないことにしたスタッフAさんが・・・」
    リオだけ解釈が物騒である…
    アルトリア「その通りです!あのどう見てもガウェイン卿に片思いしているスタッフAさんです!さあ!恋せよリア充作戦開始です!あ、作戦内容はモリアーティ殿よろしく頼みます」
    アラフィフ「仕方ないな~(面白いことになってきたぞ(。-∀-)」

    というわけで作戦開始!
    一同はスタッフAさんのもとに向かった。
    スタッフA「あたしがガウェイン様に告白うううう!?そんなの無理無理無理無理!!!」
    リオ&マシュ&クロ(((まさかの様づけ!?)))
    玉藻「好きか嫌いかでいったら?」
    スタッフA「・・・・・ボソッ(好き」
    玉藻「もっとハッキリ!」
    スタッフA「だ、大好きよ!」
    その時だった…
    アラフィフ「計画通り( ̄▽ ̄)」
    スタッフA「え?」
    ガウェイン「スタッフAさん(スタッフAの前で跪く)この不詳ガウェインと付き合って下さい!」
    リオ(王道告白キタ━(゚∀゚)━!どうなるどうなる!?)
    スタッフA「べ、」
    ガウェイン「べ?」
    スタッフA「別にあなたが好きって行ったわけじゃないんですから勘違いしないでよね!?(////)」
    バチコーン!(ビンタ!)
    ガウェイン「へぶう!」
    スタッフA「いやああああああああああああ!(逃走)」
    ここでまさかのスタッフAさん逃亡!
    マシュ「ガウェインさん!?大丈夫ですか!?」
    ガウェイン「ああ、」
    アルトリア「ガウェイン卿?」
    ガウェイン「スタッフAさん、カワイイ・・・(ポッ」

    こうして恋せよリア充作戦は一応成功?に終わった。ガウェイン卿とスタッフAさんの恋は始まったばかり!

    なお、
    玉藻「おや?マスターはどちらに?」
    クロ「ああ、リオなら・・・」

    (その頃の亜種特異点Ⅰ悪性隔絶魔境 新宿)
    リオ「くそったれがあああああ!!ツンデレシスベシフォーウ!!(PKMブッパ)」
    チンピラA「ぎゃああああああ蜂の巣にされるうううう!!!」
    チンピラB「助けてくれえええええ!死にたくねええよおおお!!!」
    案の定リオが新宿で暴走し、多くのチンピラたちが八つ当たりを受けたのは言うまでもない。
    [完]

  • 14 お団子の旅団団長リオ☆(ゴルゴルの以下略 2017-03-31 01:01:34 dM0KeNms6LRzftSO

    以上が過去作です!これからは新しいssを投稿する予定なのでよろしくおねがいします!

    • 15 リライター 2017-03-31 01:15:04 Tqw1RVRFY579MbcF

      >>14

      お疲れ兄弟!シリアスェ→新しいSSでシリアス仕事していない人

  • 16 ふぇいます 2017-03-31 20:35:04 cBU0R3JKG3gwBGvz

    お疲れ様だ。しかし、これは酷い…(いい意味で)
    カルデア内でタクシー扱いされている俺が小さくみえる…

    • 17 お団子の旅団団長リオ☆(ゴルゴルの以下略 2017-03-31 21:40:48 R4P5AZiYktV3rXzH

      >>16

      ありがとうございます!

  • 18 お団子の旅団団長リオ☆(ゴルゴルの以下略 2017-03-31 21:45:25 R4P5AZiYktV3rXzH

    第三話"旅団ヒロイン会議"(その1)
    ヒロイン
    それは男性が主人公の恋愛小説やマンガ、昨今のアニメやゲームにおいてはほぼ必要不可欠な存在である。
    ありとあらゆる恋愛ストーリーにおいては必ず存在し、中でもヒロイン候補となる人物が複数いる場合、最も重要な位置にいる者は最強の称号『メインヒロイン』を与えられるのだ…
    しかし、肝心のプレイヤーや読者を陥落出来ねば…その称号に意味は無い。

    (3月30日、カルデア、とある部屋)
    バン!
    マシュは机を叩き、議長としてその言葉を口にした。
    マシュ「これより、第13回『旅団のヒロイン会議』を始めます!よろしくお願いします。」
    カルデア内のどこにでもある部屋にて、その会議は開かれていた。
    メンバーは男性を除いた旅団の女性サーヴァント達。当然男性陣には内密である。
    だがこれは女子会では無く正妻になるための戦いであり立ちはだかる壁を突破するための話し合いだ。
    今ここに、立ちはだかる問題を解決すべく、正妻問答が始まろうとしていた…
    マシュ「知っての通りこれは、本来ならばライバル同士である私たちが手を取り合って、先輩…リオ団長をどう陥落させるかについて話し合う会議です!それではこの一ヶ月間の皆さんの調査結果を発表しましょう。まずは静謐のハサンさんからです。よろしくお願いします!」
    静謐ちゃん「はい」
    静謐のハサンは立ち上がり、ホワイトボードに大きなプリントを貼り付けた。
    「な!これは!」「嘘だろ、まさか…!」
    室内の女性サーヴァント達が動揺し始め、やがて会議は混沌の海に突入するのだった…
    "続く"

  • 19 お団子の旅団団長リオ☆(ゴルゴルの以下略 2017-03-31 21:54:22 R4P5AZiYktV3rXzH

    (その2)
    静謐のハサンが貼り付けたプリント。
    それには折れ線グラフが書かれており、3月26日をもってガクッと低くなっていた。
    静謐ちゃん「皆さんもお分かりかと思いますが、これはリオ様のガチャの傾向です。今までは聖晶石が三つ集まればすぐに単発ガチャを引いていたリオ様が、突然ガチャ禁を始め、それがここ数日間続いています。つまり…」
    清姫「ますたぁが本気で召喚したい人が、現れた…とゆう事ですわね。」
    ガチャ、これは説明不要なので説明しません。
    クロ「それで?お目当てはルヴィアの擬似鯖?やっぱり縦ロール系お嬢様?」
    静謐「いえ、それが………BBとゆう知らない方でして。あとアルターエゴとか…」
    その時、ネロと玉藻に電流が走った!
    ※ちなみに二人は会議の参加者ではなくアドバイスしにきたである。
    ネロ「止めさせろ!余が許す!今すぐリオのガチャ禁をやめさせるのだ!(アセアセ」
    玉藻「あの人達来たらただじゃすみませんよ!?ヤマタノオロチも尻尾巻いて逃げるような事態になってしまいます!」
    二人の慌てようは尋常ではなかった。一体何があったのだろうか…
    静謐「…し、しかしその人達が実装するまではライバルは増えないと思います!それに実装しても爆死の可能性もありますし、今のままで良いと思うんですが…」
    ノッブ「ああ、その件じゃが………
    多分ライバル増えるぞ」
    一同「「「「はああああああ!?」」」」
    "続く"

  • 20 お団子の旅団団長リオ☆(ゴルゴルの以下略 2017-03-31 21:55:36 R4P5AZiYktV3rXzH

    (その3)
    ノッブ「これを見るのじゃ!」
    そう言ってノッブこと織田信長が取りだしたのは、告知だった。
    マシュ「ぐだぐだ明治維新、新しいイベントでしょうか?」

    静謐「この方、ノッブさんに似ています…」
    ノッブ「そうじゃ。実はこの娘、実は儂の姪っ子でサルの嫁のお茶々じゃ!」
    清姫「なるほど、淀殿ですか……え?!まさか!」
    その時、一同は理解してしまった…
    茶々が配布鯖であると…!
    ノッブ「うむ、皆も知っての通り、この旅団の理念は『手に入るものは全て、根こそぎ、絶対、奪い尽くせ』じゃ。しかもリオは告知を知った時…」
    ("回想"
    リオ「しゃあああ!茶々ちゃまかわいい!絶対手にいれたる!(フンス」)
    ノッブ「と、言っておった…」
    静謐ちゃん「まずいですね…」
    清姫「場合によっては…フフフ」
    マシュ「と、取り敢えず茶々さんの件は保留にしましょう!まだどんな人なのか分からないので。」
    しかしこれが後に大きな悲劇を呼ぶことになるのだが、それはまた別の話。

  • 21 お団子の旅団団長リオ☆(ゴルゴルの以下略 2017-03-31 22:04:06 R4P5AZiYktV3rXzH

    (その4)
    クロエ「次は私ね。」
    次の調査結果を発表しはじめたのはクロエだった。
    クロエ「リオが最近見てるマンガやアニメを確認したんだけど…
    リオには口リコンの疑いがあるわ!」
    一同「えー…」
    ドン引きである。
    マシュ「まさか、先輩が犯罪者に!?ち、ちなみに何歳くらいが対象なんですか…?どんな様子でしたか…?(おそるおそる)」
    クロエ「あー、なんとゆうかその、最近見てるアニメで小学生の女の子のシーンで…」
    ("回想"【小林さんちのメイ○ラゴン鑑賞中】
    リオ「ハァ、カ○ナちゃん可愛いなあ(*´∇`*)」)
    クロエ「て感じだったわ。」
    マシュ「あのー…それはただ単にかわいいキャラにホッコリしただけではないかと…」
    クロエ「でもそれだけじゃないかもしれないでしょ?この作品百合要素あるし下手したらそのまま堕ちる可能性もあるわね」
    静謐ちゃん「それは困ります!」
    マシュ「先輩独身のままになっちゃいますよ!?」
    (一方その頃、談話室にて)
    リオ「け、けちょー〜ん!!(※クシャミです)あれ?花粉症かな?
    ………まあいっか!さあて、今日はこ○すば徹夜で見るぞー!」
    (再び会議室)
    マシュ「またまた先輩の好みが分からなくなってしまいました…」
    静謐ちゃん「リオ様守備範囲広すぎます…」
    会議がつまりかけたその時、清姫がとんでもないことを言い出してしまった!
    清姫「もういっそのこと私達が縦ロールにすればいいのではないでしょうか?」
    一同「はい?」
    清姫「ですから私達が縦ロール系お嬢様になればいいのですよ!そうすればますたぁも私達に目を向けてくれるはずです!」
    「天才か!」「さすが旅団最凶のストーカー!」「早速明日からやってみましょう!」
    と、ゆうことで…
    (翌朝)
    リオ「ふわぁ〜。ダルい…やっぱ夜はキチンと寝ないとダメだなあ」
    ???「「「「遅いですわよ!」」」」
    リオ「え?えーっと…………………
    ええーーーーーーー!?」
    なんとゆう事でしょう。リオの目の前には沢山の縦ロール系お嬢様になったサーヴァント達がいるではありませんか!
    マシュ「さあセンパ…リオ///!早速紅茶を淹れてくれます…かしら?」
    清姫「ます…リオ、その前に私と庭のお散歩をしましょう?」
    クロエ「リオ?その前に何をすべきかわかってるのではなくて?」
    静謐ちゃん「さあリオ?」
    一同「「「「とっととお世話なさい!?/////」」」」
    リオ(ああ、どうやら…)
    バタン←(リオが倒れる音)
    「センパイ!?」「リオ様!?」「ちょっと大丈夫!?」
    リオ「ここがアヴァロンなのね…ガク」
    こうしてリオは喜びと寝不足で気絶し、女性サーヴァントたち一同はエミヤにこっぴどく怒られましたとさ。
    [完]

  • 22 リライター 2017-03-31 22:51:52 Tqw1RVRFY579MbcF

    アヴァロン……私も求めなくてはな。(お疲れ様だ兄弟。)

    • 23 お団子の旅団団長リオ☆(ゴルゴルの以下略 2017-03-31 23:04:40 R4P5AZiYktV3rXzH

      >>22

      ありがと兄弟!…マシュオルタに優しくしなよ?

      • 24 リライター 2017-03-31 23:06:17 Tqw1RVRFY579MbcF

        >>23

        勿論だ、SSにも出させる

  • 25 お団子の旅団団長リオ☆ 2017-04-07 17:12:03 mHrtqlvoS7pMd1ZD

    第4話"堕天妹ナオ、襲来"(その1)

    突然だが、リオには4人の妹がいる。アニメやラノベに出てくるような感じのでは無く、ごくごく普通の妹だ。全員が真面目でしっかりとしているため、リオはカルデアに来て離れ離れになってからも妹を心配たことは無い。
    しかし、それ故にリオは知らなかった。仲のいい一番上の妹が、禁断の世界に身を落としていた事を…


    それは、ぐだぐだ本能寺が終わった直後のことだった…
    (カルデア、マイルーム)
    TV『アナウンス「クー・フーリン、アウトー(デデーン!)」
    槍ニキ「うわちょ!止め」
    ステラ「ステラアアアア!」
    槍ニキ「ギャあああああ!」
    エミヤ「ランサーとアーラシュが死んだ!」
    アルトリア「このひとでなし!」』
    リオ&ノッブ「「ギャハハハハハハハハハハ!m9(^Д^)プギャー」」
    その日は何にもない休日だった
    ノッブ「いや〜いつ見ても『笑ったらステラするカルデア』はおもしろいの〜www」
    リオ「しかも何回もステラできるように何回もガッツかけてるってゆう(笑)」
    ノッブ「それなwww」
    この時、二人は思っても見なかっただろう。
    突然の来訪者が現れることを…
    バーン!(ドアが開く音)
    ???(見た目はぐだ子)「おっす兄貴!お久ーー!」
    リオ「え!?なんでナオがここに!?」
    ナオ「春休みなので遊びに来た!てなわけで荷物運んで!」
    リオ「なんでさ!」
    続く

  • 26 お団子の旅団団長リオ☆ 2017-04-07 17:15:06 mHrtqlvoS7pMd1ZD

    キャラクター紹介その2
    ナオ・オルテンシア
    リオの一番目の妹でオタク。名門校に通う普通の女子高生。現在ラブラ○ブ!にハマっている。

  • 27 お団子の旅団団長リオ☆ 2017-04-07 17:29:50 mHrtqlvoS7pMd1ZD

    (その2)
    リオ「結局運ばされた…まあいいケド。」
    ナオ「いやー助かるよ兄貴!ところで鉄血最後まで見た?」
    リオ「見たぜ、なんか辛かった…」
    ナオ「辛かったね…」
    マシュ「あの〜、先輩。そちらにいるのは誰ですか?」
    ナオ「フオオオオ!目隠し美少女キタコレ!あ!妹のナオでーす!よろしくね、かわいこちゃん!」
    マシュ「マ、マシュ・キリエライトです!よろしくおねがいします。」
    ナオ「しっかし兄貴も大変だね〜。こんなへんぴな場所で英霊召喚して使役するハメになるなんて。ストレス溜まらない?英霊さん達」
    リオ「ひでぇな!前よりオタク化が進んでるしお前いったい時計塔で何勉強してたのさ!?」
    ナオ「黒魔術だけど?」
    リオ「うち錬金術士の家系だよね!?」
    ノッブ「まあまあ、感動の再開はその辺にして人狼ゲームでもするか?それともゲームするか?○リオカートもあるぞ!」
    ナオ「あ、アンスタするんでいいッス」
    リオ「遊びに来た意味ねぇよな!?」
    こうして、ナオは帰るまでの3時間、ずっとアンスタをしていたのであった…

  • 28 お団子の旅団団長リオ☆ 2017-04-07 17:46:44 mHrtqlvoS7pMd1ZD

    (その3)
    颯爽と現れいきなりゲームを始めたナオ。マイルームは今はリオと二人だけだった。
    リオ「魔術の勉強は楽しいか?」
    ナオ「うーん。正直だるいね」
    リオ「ロンドンでの暮らしは大丈夫か?変な奴に絡まれたりしてないか?」
    ナオ「ガンドってるから大丈夫」
    リオ「大丈夫じゃねえよな!?(ガンドされた人達が)」
    ナオ「兄貴はどんな感じ?英霊さん達に迷惑かけてない?」
    リオ「むしろかけっぱなしだなあ…。マスターとしてしっかりしなきゃいけないのに」
    ナオ「よっしゃ!真緒くんGET!」
    リオ「人の話聞けや

    • 29 お団子の旅団団長リオ☆ 2017-04-07 17:49:24 mHrtqlvoS7pMd1ZD

      >>28

      リオ「人の話聞けや(#^ω^)」
      ナオ「…でもまあ兄貴の顔見れて良かったよ。思ったより元気にしてたし!アタシはホントに安心したぜ!」
      リオ「…まあ俺もお前の顔見れて良かったよ。あっちでも頑張れよ!」
      ナオ「おうとも!それじゃあアタシはこれで。バイバイ兄貴!」
      そういって、一番しっかりした妹は兄貴に別れを告げて幸せな笑顔で時計塔に帰っていった…






      ただ一つ、トンデモナイモノを置いて…
      (飛行機にて)
      ナオ「アレ?アレ!?アタシの臼井本(びーえる本)が…………無い!!」


      その後、お団子の旅団の半数の女子メンバーが、腐して輝ける堕天の奇跡を遂げたのは、また別の話…
      [完]

  • 30 リオ 2017-09-04 23:17:11 Li2ZW4nDuPqZpbo

    LINE風SS書いたので載せますね!







  • 31 sing 2017-09-05 09:15:38 jhL1MEOUiCatYw42

    ブレないリオさん、爆ぜる(?)エミヤん…
    (エミヤんに敬礼っ)

    • 34 リオ 2017-09-05 15:57:25 PZA49dsLqizdUqu5

      >>31

      敬礼!(`・ω・´ゞ

  • 32 リオ 2017-09-05 13:14:23 Li2ZW4nDuPqZpbo

    ツイッターにも載せましたがなりたいシリーズ第二弾です!楽しんでいただければ幸いです!




    • 36 椿芽 2017-09-05 16:00:42 35Z5W8BWI9UkFR6e

      >>32

      正義の見方じゃなく勇者だと、…

      お仕事行ってきます♪

      • 42 リオ 2017-09-05 16:35:09 Li2ZW4nDuPqZpbo

        >>36

        行ってらっしゃいノシ

  • 35 リオ 2017-09-05 16:00:25 Li2ZW4nDuPqZpbo

    も一つ書きました(笑)





    • 37 リオ 2017-09-05 16:03:34 Li2ZW4nDuPqZpbo

      >>35

      これだけ言っときます。俺は縦ロールのお嬢様が大好きだ!!!

      • 41 T 2017-09-05 16:34:09 1Zgrzfw22ppvrd

        >>37

        アルタイル(CV:豊崎愛生)大好きだ!一目惚れだった

      • 39 石補充 2017-09-05 16:11:12 DOI6PyPnjAHkfoE

        >>37

        あんさん、カルデア警察が待ってるぜ

        • 43 リオ 2017-09-05 16:35:42 Li2ZW4nDuPqZpbo

          >>39

          ヤダ!僕は違う!やだやだやだやだ!!!

    • 38 椿芽 2017-09-05 16:03:43 35Z5W8BWI9UkFR6e

      >>35

      これはマスターはリオさんに間違いない、…!

      • 46 リオ 2017-09-05 17:03:47 PZA49dsLqizdUqu5

        >>38

        そうともさ!

    • 40 sing 2017-09-05 16:29:13 f8mH6DWMaqWonYA

      >>35

      …うわー…
      さすがのBBちゃんもフォロー出来ません…
      ドン引きです

      • 45 リオ 2017-09-05 17:03:14 PZA49dsLqizdUqu5

        >>40

        私は悲しい…ポロロン

    • 44 Tのアルタイル(CV:豊崎愛生)(オリ弓)(私服) 2017-09-05 16:35:52 1Zgrzfw22ppvrd

      • 47 リオ 2017-09-05 17:04:14 PZA49dsLqizdUqu5

        >>44

        そこまでびっくりする!?

        • 48 Tのアルタイル(CV:豊崎愛生)(オリ弓)(私服) 2017-09-05 17:29:13 1Zgrzfw22ppvrd

          >>47

          いや、ちょっと引いたぞ・・・。

    • 49 アノレテラ 2017-09-05 17:51:54 QUOfJG76YUTX0iP

      >>35

      (簀巻きにされたリオさんを見て)
      サンソンさんこちらです。

      • 50 リオ 2017-09-05 18:25:47 Li2ZW4nDuPqZpbo

        >>49

        あああああああああああ!!!!

  • 51 リオ 2017-09-05 18:27:35 Li2ZW4nDuPqZpbo

    夢を求めて…






    • 52 石補充 2017-09-05 19:03:05 NtnDuamJa79h6YZ

      >>51

      ドラゴンボールだ。
      まんまドラゴンボールだ。ジーク呼ばなきゃ(使命感)

      • 53 リオ 2017-09-05 23:24:54 Li2ZW4nDuPqZpbo

        >>52

        ネロ祭りと聞いて作りました。
        タイトル:雪辱果たす時きたれり、我らは今宵こそ勝者となる者




        • 54 リオ 2017-09-05 23:25:21 Li2ZW4nDuPqZpbo

          >>53

          なぜリプミスったんですかぁ!?

  • 55 リオ 2017-09-06 10:54:46 EPiGLmWdTEL5CSDa

    個人的に気になったので書きました(笑)
    ナゾノクサ聖女疑惑





  • 56 リオ 2017-09-07 08:14:29 Li2ZW4nDuPqZpbo

    ボックスガチャうまうま
    スキルの糧は、ボックスガチャにある…



    • 57 TのガンダムバルバトスLL(CV:河西健吾)(オリ狂) 2017-09-07 16:54:36 FxLA7QuHRiMh9xp

      >>56

      命の糧は、戦場にある、ってか?

  • 58 リオ 2017-09-08 10:20:47 Li2ZW4nDuPqZpbo

    邂逅…そして…






  • 59 リオ 2017-09-08 16:53:07 Li2ZW4nDuPqZpbo

    美遊ちゃん礼装欲しかった…




  • 60 リオ 2017-09-09 12:00:29 BTahmVsVKejZSMDO

    自分の部屋には勝手に入ってほしくないよね
    メイドオルタの掃除withルビーちゃん




  • 61 リオ 2017-09-09 22:03:48 Li2ZW4nDuPqZpbo

    帰るまでが遠足だ




  • 62 リオ 2017-09-09 22:09:08 Li2ZW4nDuPqZpbo

    もう一人の紳士の話



  • 63 リオ 2017-09-10 14:51:32 Li2ZW4nDuPqZpbo

    世界は残酷…



  • 64 リオ 2017-09-20 09:58:06 5DdWum0hLtiVj6

    懲りない奴ら



  • 65 リオ 2017-09-20 09:59:18 5DdWum0hLtiVj6

    ホウジョウエムゥ!



  • 66 リオ 2017-09-20 10:00:25 5DdWum0hLtiVj6

    止まるんじゃねぇぞ…



    • 68 探偵王エドモン・ダンデス 2017-09-20 12:27:23 77GJt8eB5z0346pi

      >>66

      ライダーネタ多めで 僕、満足!

      男の娘の温泉に何故デオンくんちゃんがいないんだ!(バンバン

      • 71 名無し 2017-09-20 16:07:24 UGBHg3iFNrrfYaL

        >>68

        それはね?持ってないからだよ?(血涙)

        • 72 リオ 2017-09-20 16:08:07 UGBHg3iFNrrfYaL

          >>71

          ショックで顔が消えた…

  • 67 リオ 2017-09-20 10:01:01 5DdWum0hLtiVj6

    感想もらえると嬉しいです!

  • 69 sing 2017-09-20 13:07:41 8Nq6zkxi54BqKeZL

    リオさん…
    暴走がかなり拍車かかってますね…
    (とても面白かったです!)

  • 70 Tのアルタイル(CV:豊崎愛生)(オリ弓)(私服) 2017-09-20 15:36:08 h3abl0i0MPyghtr


    アッハッハッハッハ!!!(←笑いすぎておかしくなった。どうやら面白かったようです)

    • 73 リオ 2017-09-20 16:08:26 UGBHg3iFNrrfYaL

      >>70

      だ、大丈夫か?

      • 76 Tのアルタイル(CV:豊崎愛生)(オリ弓)(私服) 2017-09-20 17:00:55 h3abl0i0MPyghtr

        >>73

        T「これがアルタイルのマジキチスマイルさ・・・」

  • 74 リオ 2017-09-20 16:11:44 UGBHg3iFNrrfYaL

    ジャンヌのおはなし



  • 75 リオ 2017-09-20 16:14:25 UGBHg3iFNrrfYaL

    やらかした



    • 77 Tのアルタイル(CV:豊崎愛生)(オリ弓)(私服) 2017-09-20 17:07:56 h3abl0i0MPyghtr

      >>75


      あ、私のパチもんだ

返信はreplyボタンから
アップロード

最新コメント一覧

スレッド作成

スレッド作成
アップロード